株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「ロベルト・デュラン」

2011-04-29 17:52:20 | 日記
 往年の格闘技ファンの方であればご存じだろうと思います。

「デュラン」という人物。

4階級制覇の元ボクシング世界チャンピオンである!

根っからの格闘技ファンの私は、中でもボクシングが一番好きであります。

生まれながらの根性無し、体力のない私は、専ら、観戦に専念して参りました(笑)

数々の、名勝負、名選手を数えると際限ないですが、その中でも一番好きな選手が

「ロベルト・デュラン」です!!

生涯の公式試合数、120試合、ノンタイトル戦を含めると、ゆうに200試合を超えるだろう

驚異的な戦績の持ち主でもあります。

ライト級時代は、「石の拳」と異名をとるほどのハードパンチャーであった彼は、階級を上げる

度に、その異名と戦い続けました。

ボクシングで言う1階級とは、それは相当な体力の違いです!

何故なら、どの階級にしても、通常2階級近いウエートを絞って来ますから、たかが1階級と

言えども体力差は歴然としています!

その厳しい環境をかいくぐり、4階級という偉業を達成した彼は、まさしく偉大なチャンピオンです。

人によっては、試合内容にむらがあったりとか、試合放棄したりと非難される方もいますが、私に

とっては、それが全て「デュラン」なんだと全面的に受け入れ、逆に人間くさい彼のキャラが尚更

好きでたまりません。

負け試合の潔さ、勝利する時の、ただひたすらにパンチを繰り出す姿、彼のパンチの打ち方には特徴が

あって、歯を食いしばって打っていく姿に、いつも勇気を与えられました。

話変わって私事ですが、今日に至るまで、相当な職種を渡りあるいて来ました!

妻には苦労ばっかり掛けて来ましたけど、、すみません(笑)

職種の変わるたびの面接で、大体、聞かれる座右の銘!

私はいつもこう答えます!「決して諦めない!ロベルト・デュランのように」

大抵の面接官は、「ハアー?」と聞き返されますが、

そこで、一言「ネバーギブアップ」の間違いでした!

ただ1度だけ、デュランファンの面接官がいて、「君!採用!!!」

なんて言ってくれたことは一度もございません(涙)

またお逢いしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿