株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「東洋女性の軌跡」

2011-07-18 21:59:34 | 日記

 

◆【 本日のNews
◆7.18 【東大阪情報】→こどもマジック教室 7月30日(土) グリーンガーデンひらおか
◆7.18 【芸能NEWS】→絢香の束縛がひどすぎて友達と飲みに行くこともできない水嶋ヒロ!
◆7.18 【物件ニュース】→ →八尾市売土地 (全2区画) 周辺環境施設ユーチューブにて掲載中!! 近鉄大阪線「河内山本」駅より近鉄バス「仲町」徒歩1分 (山本町北5丁目) 
◆TEL 【フリーダイヤル】→0120-326-146(見つかるいいホーム)



何て表現すればいいのだろう?彼女たちが打ち立てた事実は!簡単な挨拶だけでは到底安っぽすぎる!それ程までに偉大な記録なのだ!!!すこしオーバーだが私が生きている限りサッカーワールドカップで日本の優勝を見る事なんて叶わないだろうとたかをくくっていましたが、彼女たちはその夢を実現してくれたのです!!!本当に素晴らしい!記録を打ち立てるのはやはり、日本においては女性なんじゃないでしょうか?東京オリンピックで日本女性はバレーボールで金字塔を立て「東洋の魔女」と欧米諸国から恐れられました!それから半世紀、今度は東洋人では決して叶わないだろうと言われ続けてきたサッカーで見事にそれを遣って退けました!!!彼女たちを私は「東洋女性の軌跡」だと信じてやまないのです!

いつの時代も、大きな記録の陰では人一倍いや相当な過酷な環境を耐え抜いてきた軌跡があります!「奇跡の陰に軌跡あり」、、、女子サッカーは男子サッカーに比べあらゆる面で扱いが劣ります!勿論歴史が浅く実績も乏しかったから致しかたないところはあるものの、近年彼女たちは国際サッカーの中で着実にその真価を実証してきた筈なのに、、一番の要因は知名度の低さ=人気の無さ!だったかもしれない!けれども彼女たちは決して腐る事無く昼間は働き、疲れた体に鞭打って歯を食いしばって闘って来たのです!彼女たちがひたむきに求めたワールドカップ優勝と言う夢に向かって、来る日も来る日もボールを追い続けた結果!どの世界でも一番大切な「決して諦めない心」を体に財産として浸み込ませたのでしょう!!!

「決して諦めない心」、、、実はこれが一番難しい人生のテーマでもあります!ともすると人は必ず安易な方へ選択を掛け進む動物です!口では簡単に私は諦めないと公言するも、実のところいつも諦める口実探しをしているのです!諦めない心があればどの世界でも大成する事が出来るでしょう!しかし並の人間(特に私は(笑))にはそれが一番高いハードルなんです!!!

決勝戦は圧倒的にアメリカがゲームを支配していました。シュート本数を比べれば解る通り日本は常に劣勢の中で闘っていました!しかし、ピッチの選手、控えの選手誰一人としてゲームの勝利を諦めてはいなかったのです!!!おそらく対戦国アメリカは、ゲーム支配では優っていたが、諦めない日本選手の不屈の精神に屈したのであろうと私は思います!「なでしこジャパン」恐るべし!!!

彼女たちは言うまでも無く「日本国民の誇り」です!そして彼女たちは震災で苦しむあらゆる人々に夢と希望を与えてくれました!!!心から感謝の念で一杯です!そして本当に有難うございました!!!

この優勝を機に日本女子サッカーが知名度を上げ彼女たちのサッカー環境が劇的に改善される事を念じてなりません!そして結果を出した時だけはしゃいで、後は知らんぷりと言う世の中の風潮も改めましょう!純粋にスポーツを愛し、サッカーを愛していればこそ、成し遂げられた偉大な記録です!

「なでしこジャパン」の選手、関係者の皆さま!本当に本当にお疲れさまでした!まずは心と体を十二分に休めて日本国中にまだまだ夢と希望を運べるよう邁進して頂ける事を期待しております!!!

また、お逢いしましょう!


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!

【東大阪、八尾の一戸建・売土地・事業用物件をお探しなら!】
株式会社 希望(のぞみ)
〒577-0824 大阪府東大阪市大蓮東3-16-6
フリーダイヤル//0120-326-146
ホームページ//http://nozomi-n.jp E-mail// info@nozomi-n.jp
宅地建物取引主任者/賃貸不動産経営管理士/インシュアランスプランナー/住宅ローンアドバイザー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿