新名所

2015-08-11 | ブログ
最近やっと夏らしくなってきた山形。

久しぶりにセミの声を聞きました。

今までは暑すぎてセミも鳴いてなかったんですね。



気づけばもうすぐお盆。

今日は、地区の盆踊り大会があるため、朝からお手伝い。

雨が降らないといいんですがね~。

ま~ワタクシは本日仕事なんですが・・・。


何かと忙しいこの時期ですが、先日新名所に行ってきました。

場所はココ


そう、仙台うみの杜水族館。

松島から移転して?できたこの水族館。

夏休みの休日。チョ~激混み。

9時半頃に現着しましたが、チケット売り場には長蛇の列が連なってました。

しかし、ワタクシたちは列ばずスイスイ。

ウェブチケットで自宅で購入。

印刷して持参すれば、そのまま入れるんです。

年間パスは買えなかったかな?なので年間パス希望の方は並んでもらうしかありませんが。


と、いうことで・・・


大水槽


ペンギン


カメレオン


カニ


加茂水族館(笑)


えっ?魚?

見てきましたよ!


アイナメ


ブリ

『釣りて~』って!

魚の生態など、いろいろ勉強になります。

釣果に反映するか?


しかしどこに行っても人ひとヒトHITO

チョイと夏バテぎみのワタクシですが、残り少ない夏を満喫したいと思います。

色黒の虚弱体質なもんで(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿