
在庫を整理していたら、トビの至近距離から撮影したのが見つかりましたので掲載します。
猛禽類は当地ではミサゴを除いて、どれもかなり距離のあるものばかりで、ハヤブサ、ハチクマなどたまに近くに来てもファインダーに入れるのが難しくなかなかこれといったものは撮れません。
チュウヒもこれくらい近くで撮れたらと思い通っていますが、なかなかチャンスはありません。
D7100に80-400mmズームを装着して手持ちでの撮影です、クロップモードで35mm換算800mm相当です。
撮影機材:カメラ:Nikon D7100
レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
撮影日時:2013年05月23日11:59~
撮影場所:北九州市八幡東区
全部をフォトチャンネルにしました。スライドショーでご覧ください。
トビ(北九州市八幡東区)
ここをクリックするとフルスクリーンの画像が見られます↑
時々見ていますが、炎暑の空でも鳥たちは元気なようで羨ましいです。
片や、人間の鳥はへとへとでのびています。この炎天下でよく鳥類と戯れていますね・・・関心、歓心
ところでデジカメのソフトは何をお使いですか?
特に自由サイズでトリミングしたいとですが・・・
教えて下さい。
連日炎暑が続いています。
小生の野鳥写真は記録写真です。よって、撮影機材、日時、場所(基本的に市区町村まで)を記載しています。
このトビは記事にありますように5月23日撮影したものです。8月に入って、早朝散歩を除いて全く鳥見には出かけていません。早く涼しくなって欲しいと願っています。
熱中症に気をつけてご自愛ください。