九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

御寄神社(北九州市若松区)、他に参拝

2005-10-02 18:22:02 | 神社巡拝
 10月1日(土)、御寄神社(北九州市若松区)、他に参拝しました。

例年この日は宗像大社の「みあれ祭」に行っていますが、今年はうっかりして別の予定を入れてしまい行けませんでした。

午前中に所用をすませて、若松の通称「若松コスモス街道」にコスモスの撮影に出かけましたがすっかり散ってしまってダメでした。
 そこで気をとりなおし神社参拝に向かいました、予定通り若松北海岸を国道495号線で下り岩屋海岸の突端「遠見の鼻」に鎮座されている御寄神社をかわきりに蜑住(あますみ)の戸明神社、乙丸の戸脇神社、大鳥居の戸明神社、小敷の八剣神社と巡り帰途に着きました。

 10月になったのに気温33度(福岡)と真夏の暑さに大変でしたが、およそひと月ぶりの参拝で満足できました。

御寄神社

蜑住(あますみ)の戸明神社

乙丸の戸脇神社

大鳥居の戸明神社

小敷の八剣神社
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮神社(北九州市八幡西区) | トップ | 岡田神社(北九州市八幡西区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社巡拝」カテゴリの最新記事