気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『七ケ宿』の紅葉

2018-10-30 20:32:16 | 日々の出来事
 『七ケ宿』は、仙台よりも3~5℃気温が低いようで、紅葉もかなり進んでいましたが、「やまびこ吊橋」や「長老湖」といった紅葉の名所があります。

 横川地区にある「やまびこ吊橋」付近の紅葉も、蔵王を背景とした美しい紅葉で、砂防ダムが良いアクセントになっていて、他ではなかなか見ることが出来ないものでした。

 長老湖は電力関係で人口で作られたものですが、山々の木々が黄色を中心に紅葉を形成されていて、鳴子や栗駒の紅葉と色合いが違っていました。

 「やまびこ吊橋」


 「やまびこ吊橋」から上流を望む


 「やまびこ吊橋」から下流を望む


 長老湖(その1)


 長老湖(その2)


 長老湖(その3)


 蔵王町で見た虹
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『吉野屋』さんで温かい蕎麦... | トップ | 『ポールマッカートニーのフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (外野の住人)
2018-10-31 04:01:44
タイトルと記事が・・・・・😅😅😅
🍁紅葉もそろそろ終わりですかね⁉️😍😆
今が景色を眺めるには👍goodタイミングだったですかね。😉
蔵王付近も初冠雪?と、なったとか😓
どこの山も例年より遅い初冠雪のようで、今年の冬は行❄️雪が多いのかな~⁉️😥😰
返信する
re:あれ? (外野の住人) (nowhappy)
2018-10-31 07:22:56
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 タイトル間違いました。
 もうちょっと綺麗に紅葉を撮れると良かったのですが。
 初冠雪は観測されていませんが、蔵王には雪が降ったようですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事