気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

アーケード街の『さが美』さんが閉店

2018-05-02 20:15:51 | 消える街並み
 私などにはあまり関わりがなかったのですが、仙台のアーケード街の「クリスロード商店街」の『さが美』さんは、中央資本の店ではありますが、仙台市民に長く愛されている着物店で、着付け教室なども開催し、仙台七夕の時には、浴衣をお買い上げの方に無料で着付けサービスを行っており、仙台に定着している感じがあったのですが・・・。

 仙台のアーケード街を歩いていると、『さが美』さんの店先に閉店の貼り紙を見つけましたが、仙台の老舗ではないのですが、長年仙台で頑張ってくれていた店なので、ちょっと残念な気持ちになりました。

 『さが美』さんの外観
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼『あさひ鮨 本店』さん... | トップ | 『らーめん善谷』さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね (外野の住人)
2018-05-07 06:28:13
また、昔からあった店がなくなるのは、寂しい限りですね😣😣😣
確かに、いまは冠婚葬祭も洋服となり、なかなか着物を着る生活様式ではないですね。
🎍正月でさえ、和服姿を見なくなってきました。
日本の文化も少しずつ様変わりしてきてますね‼
返信する
re:寂しいですね (外野の住人) (nowhappy)
2018-05-07 07:00:26
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 私の親戚に呉服屋さんがいますが、昔は成人式の晴れ着はすべて購入だったのでかなり売れたそうですが、今は少子化やレンタルの普及で全然だそうです。
返信する

コメントを投稿

消える街並み」カテゴリの最新記事