気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

「みやぎ・まるごとフェスティバル2015」&「せんだい やきとりフェス」

2015-10-19 21:31:24 | 日々の出来事
 『旅フェス』と同時期の10月17日~18日に開催されていたのが,「みやぎ・まるごとフェスティバル2015」と「せんだい やきとりフェス」で,「みやぎ・まるごとフェスティバル2015」は勾当台公園で,「せんだい・やきとりフェス」は肴町公園で開催されました。

 「みやぎ・まるごとフェスティバル2015」は,ふるさと宮城の素晴らしい“味(み)や技(ぎ)”を「まるごと」楽しめる秋の恒例イベントで,今年で16回目を迎えたそうで,今年は「うまい味(み)や技(ぎ),あります」をテーマに開催され,県内各地の特産品,農林水産物,加工品,工芸品の展示販売を行われました。

 丁度昼時だったので,カキご飯(400円)とカキ汁(200円)を頂きましたが,カキがたっぷり入っていて,味付けも良い味で,美味しく頂きました。

 また,大町の肴町公園で開催された「せんだい やきとりフェス」(10月17日~18日)は,公園内に4社が焼き鳥さんが有り,どれを食べようか迷いました。
 
 また,仙台市青葉区大町で開催された「2015秋の鍋まつり」は,10月18日に選りすぐりの焼き鳥屋が集合して,焼き鳥の祭典,そして。和洋折衷,いろんな種類の鍋が揃う鍋を満喫できます。

 この日は快晴で,野外で行われるイベントには最高の一日でしたが,この雰囲気を明日に引き継ぐためにも,楽しい気持ちを引き継いでいたいと思います。

 みやぎ・まるごとフェスティバル2015の門


 カキご飯(400円)とカキ汁(200円)


 カキご飯のアップ


 みやぎ・まるごとフェスティバル2015(その1)


 みやぎ・まるごとフェスティバル2015(その2)


 みやぎ・まるごとフェスティバル2015(その3)


 ライシーレディの3人


 焼き鳥フェスの看板


 「よりどり」さん


 「鳥心」


 「鳥ごや月光」さん


 「あかしろ」さん


 鳥皮酢


 焼き鳥
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回『ソラ行け旅フェスタ』... | トップ | 『らっしゃい』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント満載! (外野の住人)
2015-10-19 22:40:41
みやぎ・まるごとフェスには、ちょいと覗きました。
やはり、天気もよくて、昼時で無料の配布もあり、多くの人が並んでるのを見ただけで、ちょいとたくさんな気分になりました。
昔は、よく並んだものですが
年ですかね~
しかし、味覚の秋だけあって、食べ物のイベントが多いですかね
それはそれで、楽しみです
返信する
re:イベント満載! (外野の住人) (nowhappy)
2015-10-20 06:30:09
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 10月は本当に色々なイベントが目白押しですね。
 また,芋煮会シーズンなのですが,私も今週昔の職場仲間と広瀬川に行く予定です。
 秋太りがちょっと心配ですが・・・。
返信する
食欲の秋 (外野の住人)
2015-10-20 13:09:39
秋太りですか~
自分もヤバイと思ってます
自分の場合は冬眠前太りかも
河原での芋煮会も暫く行ってないし、やってないな~
あまり過ぎないように
返信する
re:食欲の秋 (外野の住人) (nowhappy)
2015-10-20 21:24:00
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 野外の芋煮会は,食欲が増してしまい,ついつい呑み食べ過ぎてしまいます。
 気をつけて行ってきます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事