気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『東家』さんでおみくじ丼

2018-04-29 21:12:32 | 日々の出来事
 仙台朝市にある『東家』さんに久々に行きましたが、やはりランチに選んだのは「おみくじ丼」で、“日替(800円)”“中(1,000円)”“上(1,500円)”とある中で、今回は“中(1,000円)”を選びました。

 具材は、うに、エビ、ブリ、鯛、マグロ、メバチ、たこ、卵など入っていて、酢飯で頼んだのですが、とても美味しく頂きました。

 『東家』さんの外観


 メニュー


 おみくじ丼(中)1,000円


 おみくじ丼(中)のアップ


 味噌汁
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女川『おかせい』さん(その... | トップ | 気仙沼『あさひ鮨 本店』さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮丼 (外野の住人)
2018-05-01 06:47:04
おみくじ丼とは、久しぶりですかね⁉
何が出るかは、その日の親方の気分⁉ですかね😁
お客がくじ引いて、ネタが決まるとワクワク感があったりして‼
ネタも値段で変わるのでしょうが、さすがにランチに1500円はなかなか✋手が出せないな~😣😣
返信する
re:海鮮丼 (外野の住人) (nowhappy)
2018-05-01 07:11:08
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 店内は、打ち合わせ等で仙台に来た感じの方がいて、1,500円のおみくじ丼を食べている人が多かったですね。
 久々に行ったのですが、なかなか良かったです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事