気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『鹿折復幸マート』

2016-08-01 21:08:28 | 美味しいランチ
 気仙沼の鹿折地区は、東日本大震災の津波が襲い、火災鹿折復幸マルシェも発生して惨憺たる状況になった地区ですが、その中に『鹿折復幸マルシェ』出来て、その後『鹿折復幸マート』という名前の復興商店街に移り、今でも元気に営業していました。

 その中にあった「団平」さんは、安い旨い盛りが良いをモットーにしていると聞いて今回訪問しましたが、メニューが多いので何にしようか迷いましたが、一番人気の「中落ち丼(500円)」にしましたが、その他にも美味しそうなものが沢山ありました。

 『鹿折復幸マート』の団平さんの外観

 
 団平さんの入口 

 
 メニュー


 「中落ち丼」


 「中落ち丼」のアップ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハミングバード | トップ | 気仙沼の『ゆう寿司』(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中落ち丼 (外野の住人)
2016-08-02 22:01:30
自分が気仙沼に居たときは、あまり鹿折には行かなかったな〜
何となくですが、今回の盛りはnowhappyさんにしては、足らないのでは
ま〜、ワンコインなので、ですかね
他のメニューも知りたいですね
気仙沼の鮮魚ものは高いイメージがありましたが
返信する
re:中落ち丼 (外野の住人) (nowhappy)
2016-08-03 20:21:55
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 ここの商店街は店が多くて悩みますが、ここ団平さんは、当たりでしたね。
 写真で見ると少なそうですが、中落ちの量もご飯の量も結構なボリュームで、これで税込み500円は素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

美味しいランチ」カテゴリの最新記事