NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

月に赤蔵王

2011年02月28日 | 日記

 

2月のとある・・・朝

起きてカーテンを開けると・・・

「おおっ 蔵王が赤い・・・しかも月が出てるー」

朝日に山が光っているんだー

今日は仕事だから時間ないけれど10分で戻ればなんとかなるさー

と思い立ち、近所の蔵王の見える近所の撮影ポイントに向かいました。

その写真を掲載いたします。

 

 

 朝起きたら蔵王が赤く染まっていました。

しかも月が出ています。

 

 

 朝日に蔵王も八木山の住宅も赤く染まっています。

 

 

 

 これだけ赤くなる蔵王ってめったに見れません。

  

 

 月と蔵王、雄大さ感じます。

 

「ムーンにフィット」・・・

 

 

  

 「月に赤蔵王」

 

 あの山の向こうにお釜があります。

 

 屏風岳の頂が綺麗です。

 

 不忘山も赤く染まっています。

 

 

肉眼で見るとこんな感じに見えています。

蔵王の見える生活・・・毎朝カーテンを開けるのがとても楽しみなこの季節。

空気が澄んでいるこの時期は毎日違った蔵王を見せてくれています。

それでも今日のような赤い蔵王はとても珍しい見え方です。

ちょっと得したラッキーな気持ちになりました。

朝からいい日だなぁなんて考えながら家に戻り

急いで朝の準備をしていつもどおりに出勤しました。

 

撮影時間はたった5分ほどですが

とても心に残るいい時間でした。

 

また八木山から見える素敵な蔵王に出会えたら

これからもご紹介していきたいと思っております。

それでは今回はこれで

 

 

NowFieldy

Canon EOS Kiss Digital N & CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿