NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

東北六魂祭・・・盛岡 2012.5.26 Vol.9 盛岡さんさ踊り ミスさんさ踊り!

2012年07月02日 | お祭り

  ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります! 

 

 東北六魂祭もいよいよ架橋にはいり

最後のパレードである盛岡さんさ踊りの方々がやってまいりました。

 

去年の仙台での六魂祭で初めて見て衝撃を受けた「盛岡さんさ踊り」。

 今年は盛岡市開催ともあって、とっても楽しみにしていました。

人数もすごい! さすが地元開催です。

予想以上の感動をいただきました。

そんなさんさ踊りの様子をお伝えいたします。

 

 

 盛岡さんさ踊りのパレードが近づいてまいりました。

先頭にはミスさんさ踊りの方々がいます。

 

 

 一礼しています。

 

 

 礼儀を重んじるさんさ踊りならではです。

 

 

 すると突然・・・ミスさんさ踊りの方々が踊り始めました。

 

 

 

 

 

 それは見事な踊りです。

 

 

 観客もミスの方々がこんなに見事に踊るなんて予想してなかったのではないでしょうか?

私も去年びっくりして感動したものです。

 

 

 

 

 

 踊りのリズムとしなやかな動きに魅了されてしまいます。

 

 

 笑顔も素敵ですね。

 

 

 艶やかな振袖もとっても映えています。

 

 

 

 

 

 このリズムがいいのですよね。

 

 

 

 

 

 本当に見ているだけで楽しい!

 

 

 

 

 

 見事に合っています。

 

 

 

 

 

以前にも載せましたが、私が撮ったミスさんさ踊りの動画です。

上の写真を右手で撮って、左手でビデオを撮っているの途中乱れるところもありますが

ご愛嬌にてお許し下さい。

 

 

 

 

 いよいよさんさ踊りのパレードが始まりました。

ものすごい人数の大迫力です。

その様子は次回にて・・・

 

盛岡さんさ踊り」 ← ホームページをご覧下さい。

動画も載っています。

 

 盛岡さんさ踊りの動画集 ← 動画を集めたサイトです。

 

東北六魂祭・・・感謝

 

  

   ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

  Canon EOS 20D &  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿