NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

ミニダイコン収穫!

2012年07月06日 | 家庭菜園

  ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

 

とっても小さいミニダイコン・・・

二十日大根なのですが、なんとなくミニダイコンの方が似合ってるような気がする。

初めて種から収穫しました。

大きくても10cmくらいのとってもとっても小さいミニダイコン。

簡単にできるのでお勧めです。

 

 

 お魚の器にぴったりなミニダイコン。

 

 

 とっても新鮮です。

 

 

 サラダにして食べてみましたが、ちゃんと大根してました。

 

 

 つやつやしています。

 

 

 小さくても収穫はうれしいですね。

 

 

 小さめのプランターで充分収穫できますよ。

 

 

 

 また作ってみようっと

 

 

「なんだあれー、ずいぶんちいちゃいなー」

お腹をなめながらミニダイコンを見つめる茶々でした。

 

小さいミニダイコンの収穫でも本当に嬉しいものです。

ありがとう、ミニダイコン

ベランダ菜園に感謝

 

 

 

 

   ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

  Canon EOS Kiss Digital N &  Canon EF50mm F1.8 II  

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (寧々@北軽)
2012-07-06 11:36:10

おとーさん、こんにちは。
ミニ大根、美味しそうです。
寧々も、おばばに「作って」と、言ってみます。

北軽は今日は午後から雷雨だそうです。
おばばが怖がってギャーギャー言っています。
寧々は怖くないのになぁー。

おとーさん、
その後、怪我の具合はいかがですか?

寧々より。
返信する
寧々ちゃんありがとう! (Nowfieldy)
2012-07-22 09:52:02
寧々ちゃんお返事大変遅くなってごめんね。
雷雨大丈夫でしたか?
寧々ちゃんはしっかりものだから大丈夫だよね。
ミニ大根、今度作ってもらってね。
夏はシャクトリ虫に食べられちゃうので難しいけど、秋には簡単に作れるよ。

怪我はだいぶ良くなりましたよ。ほとんど完治状態です。
心配かけてごめんね寧々ちゃん。
ありがとう
返信する

コメントを投稿