ノー天気で行こう

天竜川でのフライフィッシング

2013年2月2日 雨上がりの天竜

2013-02-02 20:47:58 | Weblog
9時半に中島について、中央の大岩のすぐ上のポイントで支度をしていたら雨が上がってきた。szkさんが第二プールから移動してきた。手を振ってあいさつする。

入ってすぐに私にアタリ。47センチ。ニューロッドにいきなり入魂だ。

あいさつしてから8分後のszkさんも大きそうだ。

61センチだった。

その後しばらく当たりもなく。昼飯を食べながら釣っているとアタリ。

ジャスト50センチ。よく走る魚で引きを楽しめました。

その後、3尾目。ひさびさに小さいのが釣れました。


午後は、スレで一尾。60オーバーの鯉が一尾。アマゴが一尾。ちび助が3尾ほどで終了。やっぱり釣るなら午前中がいいみたいです。そこそこ当たりが出て、一日がアッという間でした。
sammyさんが午後遅く登場。苦労しているみたいでした。
今日は暖かくて体は楽でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年1月26日 風雪の天竜 | トップ | 2013年2月16日 やっちまったー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (sammy)
2013-02-02 21:38:46
厳しい状況の中、アタリはそこそこあったようでウラヤマシイです。
返信する
お疲れ様でした。 (ノー天気)
2013-02-02 21:59:52
中央の大岩に一日乗っていればどこかで釣れます。今日はお弁当持ちで一日過ごしました。今日は半分より上流側ですべて釣れました。流れの中を狙ったのがよかったみたいです。
返信する
なんだか (no future)
2013-02-02 22:32:09
タックルの新調が多くないですか?

47cmで入魂とはいいスタートですね。
返信する
artist繋がり (ノー天気)
2013-02-03 06:18:42
 私にとって竿は消耗品なのです。オークションで安い竿をみつければ思わず入札してしまします。artistが2000円以下で手に入るとは思いませんでした。8’6”#6^#7で固い竿です。大物用にぴったりです。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事