ノー天気で行こう

天竜川でのフライフィッシング

2019年12月21日 今日は私が笑う日 天竜川

2019-12-21 22:27:21 | Weblog
10時過ぎに左岸駐車場着。ystさんがひょっこりと顔をだした。明日は雨なので今日にしたという。下に降りて岡さんに挨拶する。左岸を下からずっと流してきたが当たりは一度も無いという。岡さんは移動して行ったのでそのあとにはいる。対岸の杉ちゃんが掛けた。魚頑張れと念を送っていたら手前でバレてしまいました。
今日は新しい竿の調子のチェックです。
エコーグラス10、5フィート、ラインは普通のwf5fである。シューティングはない。
しばらくして当たりました。

入魂できました。
その後、なにも無くお昼です。駐車場で無糖さんが待っていてくれました。昼食後、sammyさんも合流しました、
私はウェットを流している無糖さんを追って第二プールに。無糖さんが流し終えて戻って来たとき私に当たり。狙い通りの場所で出てくれました。

この魚がヒットしたときに、ちょうどライズが見えて、そこを流すとマーカーがピコンとなって止まる。変だなと思い、これを2回繰りかえしたとき、当たりだと確信した。ヒットです。

コンディションはよくないけれど釣れればいいんです。
ニューロッドの入魂できました。当たりは3回。
全部取って、今日は満足です。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年12月14・15日 ... | トップ | 2019年12月22日 やっぱりや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (山下)
2019-12-22 19:44:51
あの激シブの中、三本とはお見事です、ロッドも気持ちよく曲がってましたよ。
自分は何〜もなく、取り込み見届け人で終了
来週、頑張りましょう!
返信する
うらやましい限りです (sammy)
2019-12-22 22:44:39
私は唯一のアタリをバラして、ボウズでしたから3回もアタリがあって、全てキャッチしたのはうらやましい以外の何物でもありません!!
返信する
sammyさんへ (ノー天気)
2019-12-22 23:52:57
年に一度ぐらいはこんな日がなくっちゃ。
返信する
Ystさんへ (ノー天気)
2019-12-22 23:59:05
お疲れさまでした。竿が柔らかいので、取り込みに苦労するかと思ったら、そんなことは全然ありません。竿が魚の抵抗する度によく曲がって、力を吸収してくれました。よい竿下ろしになりました。
返信する
竿下ろし (無糖)
2019-12-25 18:28:26
WETはなんも当たりがなく完敗でした。
激渋の中で3匹も釣るなんて大したもんですよ。
エコーグラスって使ったことはありませんが、なかなかよさげですね。やわらかい分、バレにくいってのもあるのかな。
またお会いしましょう。
返信する
無糖さんへ (ノー天気)
2019-12-27 00:42:10
無糖さんとご一緒できた時はなぜか成績がいいです。
10フィート6インチで3番です。3番らしく飛距離は出ません。竿で魚を釣るというのがどういうことか、よくわかりました。胴に載せるというのでしょうか、自然と魚をいなしてくれます。
今シーズンはかつてないほどに、厳しくて釣れませんね。sammyさんでさえボウズになるくらいですから。
ボウズにもめげないで、釣れたら笑いましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事