家族が脳腫瘍になったら読むブログ!

約8年前夫が突然悪性脳腫瘍に倒れ、それからずっと脳腫瘍患者の妻をやっています。家族のためのブログです。

誤算

2013-07-24 23:19:54 | 日記
私今月からフルタイム勤務になりました。

ちぇぶは大きなスーパーの酒売場で働いています。

フルタイムに切り替わる直前、かつて無いほど体調をくずしていました。

夫の再発と退職、それに付随するもろもろの手続きに追われ、休みの日は役所や病院に行き、実質
休み無しの日々が続いたこと、心労も重なっていたと思います。

絶えず心配事があり、休もうにも眠れず、食欲も激減し、生きるために食べ物を口に押し込み、睡眠導入剤の力を借りて眠る日々が続きました。

眠って起きても疲れがとれず、アレルギーも出て咳が止まらず微熱が続き、体は浮腫んでパンパン

脚の付け根が痛んで歩くのも辛い状況でした。

フルタイム勤務に切り替わる直前になっても体調はもどらず、仕事をきちんとやっていけるのか…
非常に不安でした。

フルタイムになって、9時から5時まで(休憩1時間)の肉体労働ですから、自由な時間は今までと比べて激減し、体力はこの暑さの中で急激に奪われます。
スーパーの酒売場だからね、品出しの時ビールのケース40箱積んだ台車を引っ張って売場まで持って行き、冷蔵庫に入れるんですけど、暑いからよく売れて、品出ししても品出ししても、冷蔵庫はすぐ空になります。
エンドレスです
冷蔵庫の前で汗だくになります
ピークタイムを過ぎれば在庫の片付け
スーパーのバックヤードは屋根はあるけど外とほぼ一緒の気温です〓
そんな中入荷したビールや缶チューハイのケースを分類して在庫室に積み直す作業は、はっきり言ってキツいです。
熱中症とはいつも隣り合わせです〓
冷蔵庫の冷気とバックヤードの気温差も大敵です
こんなに疲れる仕事してたら、倒れるんじゃないかと、私も周りの人も心配してたけど、結果は違いました〓

頭と心の疲れに体の疲れが勝っちゃったみたいで、忙しくて心配したり悩んだりする暇もなくなって、ご飯の時間にはお腹がすいておいしく食べられるし、夜になったら眠くて起きてられません〓

結果私健康を取り戻しちゃいました〓〓〓

本当に疲れ果てるんだけど、よく食べてよく眠れるってすごく大事なことですね
起きていられないほどの肉体労働と食事と睡眠は溜まっていた疲れを一気に押し流してくれました。
よどんでいた体の中の流れを再開させるのに充分な刺激になったみたいです

浮腫もすっかり取れて、体も締まってきて、たるんできていたお腹もスッキリとしてきました。


いいことばかりです

私の場合は、頭や心ばかり疲れて体が疲れていない時が一番キツいみたいです

肉体労働万歳〓〓〓


悩みが尽きないときは、体を動かすのがいいんですね~

目からウロコの出来事でした

コメントを投稿