家族が脳腫瘍になったら読むブログ!

約8年前夫が突然悪性脳腫瘍に倒れ、それからずっと脳腫瘍患者の妻をやっています。家族のためのブログです。

時間が足りない…

2013-10-27 00:59:51 | 日記
朝起きて、お昼ご飯の支度をして、仕事に行って帰ってきて、夕飯作って、食べて、片付けて、洗濯取り込んで、たたんで、また洗濯干して、お風呂入って寝る。


毎日その繰り返し…

私は何のために生きてるんだ?

やらなければいけないことを全部終わらせて、のんびりテレビ見てお茶飲んで、楽しい気分になる時間が欲しい。

そんなことする時間がない。

寝る時間なくなるし…

あ~!
しんどい!!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんぱん)
2013-10-28 19:13:03
ほんっっっっっっと、同感です。!!!!
我が家は、自営です。主人が病気になり、主人の分まで、役割仕事が増え、家事、子供。
そして、主人の両親と同居………
手伝ってもらってる部分は多々ありますが、精神的にかなりツラいです。

あ~疲れた~(ToT)と、だら~っっとできないし、義親の御機嫌をいつも気になったしながら、生きてます。
あ~私の人生こうなんだ~(ToT)
自分のやりたい事とか、今は我慢なのか、ずっとこのまま。そのうち介護とかになるのかな。…考えたらきりありません。
返信する
私もそう思います (たびたびさん7)
2013-10-29 12:49:52
私も毎日のんびり、TV見たい!と思います。
でも、もう夜には眠くなってしまいますよ。

家政婦ほしいですよね。
病気や障害者の夫や妻がいる家庭には家政婦制度導入してほしいです。

私は疲れてくると、息子たちにお手伝いを頼みます。
洗濯干しや洗濯たたむのを手伝ってくれますよ。
いやいやですけどね。

返信する
Unknown (ちぇぶ)
2013-10-29 20:27:41
ぱんぱんさん
自営じゃいろんな意味で大変ですね…

同居も気を使うだろうけど、ご主人の状態をいちいち説明しなくても、リアルタイムで一緒に見てもらえるのはいいですね。
良いこととめんどくさいこと、裏表で必ずくっついているみたい…

疲れるね…


返信する
Unknown (ちぇぶ)
2013-10-29 20:36:22
たびたびさん7さん

そうだよね。
家政婦欲しい!
介護してる家族が一番欲しがっているのって、そういうサービスだよね。
もしかしたらそれが一番助かるかも!

やだ~!
思いついちゃった(^_^)v
それ仕事にしちゃう?

保育ママさんみたいな介護ママさん(笑)

すごいいい商売になりそう!!
なんてね(ToT)
なんか涙出てきた。

うちも子供たちは手伝ってくれるけどね~。


返信する
Unknown (野良猫)
2013-10-30 22:49:30
私も時間は足りないな~と感じています。
G4の夫は当然仕事が出来ない・・・毎日家で過ごします。
高次脳障害と思いますが、コミュニケーション能力がないため、一人で出かける事が出来ません。それ以前に気力がない感じです。
私は、フルタイムの正社員当然残業もあります。
自宅に帰るとご飯の支度と洗濯に夜の休息もままなりません。
休みになれば、夫に「どこかに行こう」と外出をせがまれ・・・体調を気遣いながらお・で・か・けです。
私は、あなたの親じゃないんだよ~ぉと言いたいですよ。

先週末も夫の親兄弟と「思い出」の旅行に行きました。行きたくないわけではないけど・・・・娘の高校生最後の引退試合や仕事を休んでまでは行きたくなかった。正直を言うとね。

ちぇぶさんの言うように、今の時間やこの先の見えない将来を思うと「私の人生ってなに?」と言いたいし、やり直したいわけじゃないけど、私の「時間」って残っているのかしらと思います。
夫が一日でも長く良い状態でいてくれることを祈りながら、悪くなって介護が必要になる時間が短い事を願ってしまう悪い妻です。
返信する

コメントを投稿