能登半島

能登半島の観光、イベント・グルメ情報や季節の話題など旬の能登を発信中!!自宅周辺の金沢北部・河北のグルメ情報も。

廃車置場

2011-05-06 | 風景

自宅から15分ほど離れた幹線道路で見つけた廃車置場
廃車置場そのものは珍しくもありませんが、よく見るとここは輸入車ばかり
ちょっと気になったのでのぞいてみました



何年か前までは大量の廃車(国産車)が積み上げられいて、外からはほとんど見えなくなっていたような気がするんですが・・・事務所らしきものや連絡先はなく、ただの廃車置場のようです。



ポルシェ944

憧れのポルシェが無造作に・・・



ポルシェ928



フォルクスワーゲン・ビートル

この廃車置場にはフォルクスワーゲン・ビートルやポルシェなどのドイツ車の廃車がたくさん置かれています。



フォルクスワーゲン・ビートル

ドイツのフォルクスワーゲン社のフォルクスワーゲン・ビートル(フォルクスワーゲン・タイプ 1)は、1938年~2003年までに四輪自動車としては世界最多となる生産台数2,152万9,464台の記録を打ち立てたベストセラーです。



フォルクスワーゲン・ビートル

この廃車置場にはちょっと見た感じでは、立ち入り禁止のたて看板やバリケードなどの設置は無く出入りは自由にできますが、私有地でしかも危険なので立ち入るのは控えた方がよさそうですが・・・



フォルクスワーゲン・ビートル

ちょっと探検しているような気分になってわくわくしてしまいました



フォルクスワーゲン・ビートル

なぜ外車(ドイツ車)ばかりが置かれているのか謎です。



フォルクスワーゲン・ビートル

何年も放置されているようで錆だらけ。
今更、何の役にも立ちそうもありませんが・・・。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | TOP | 廃車置場~その2~ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
不適切でありましたら無視してください。 (清水)
2015-05-04 03:07:01
はじめまして。
清水と申します。
当方この場所を最近通りかかり大変きになっていました。
情報がまったくなく、今インターネットで検査していましたら、このページにヒットして唯一少しでも情報が得れないかと思いコメントさせていただきました。

当方空冷ビートルに乗っており、もしこの土地の所有者がお分かりになられるなど、どんな些細な情報でもかまいませんので、ございましたらお教えいただけますでしょうか?

不躾なコメントで申し訳ありません。
返信はこちらでかまいませんので、よろしくお願いします。

b4m1x3@gmail.com
返信する
連絡先… (管理人)
2015-07-25 15:22:39
久しぶりに廃車置き場の前を通ってみましたが、連絡先は見当たりませんでした
返信する
廃車置き場 (管理人)
2015-07-25 15:30:10
なんとなくですが、あまり使われていないような…?
通りがかりに見た感じでは、置いてあるクルマの台数が少し減っているような…めぼしい車が減っているような気がしました。
返信する
Unknown (通りすがり)
2018-09-21 15:04:46
金沢市内のブロードビーンズのストックヤードですね、多分。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 風景