ワンオクと大学生

ワンオク和訳と考えのシェア

Letting Go 歌詞和訳【ONE OK ROCK】

2020-03-14 19:06:08 | Eye of the Storm

Letting Goの和訳シェアです!

和訳のときの注意点:
◆fucked upは、にぎやかに酒を飲んだり煙草を吸ったりしてテンション高くなって騒ぐことです。
◆long nightsは、長い夜、つまり眠らない夜です。
◆made up after long fightsは、ケンカのあとに仲直りしたという意味です。
◆get it outは、人に悩みなどを打ち明けるという意味です。

Letting Go

作詞者: Taka・Kyle Moorman・Nick Long

I remember getting fucked up on the long nights
夜眠らずに酒を浴びて騒いだのを覚えてる.

I remember how we made up after long fights

激しいケンカの後に仲直りしたのを覚えてる.

I remember when we stayed up till the daylight

僕らで朝日まで起きてたことを覚えてる.

I remember when you told me you were all mine

君が、君が全部僕のものだと言ってくれたことを覚えてる.

Let the past be the past
過去は過去のままで.

'cause I know nothing lasts

だって何だって永久に続きはしないって知ってるから.

Yeah we had what we had

そう、僕らは手にするものは手にしていた.

But I'm moving on

でも僕はつぎへと進む.

I hope you know
君が分かってるといいな.

That it wasn't easy

簡単じゃなかったことを.

Letting go
Of the life I knew

それまでの僕の人生を手放すことは.

I just had to get it out
僕はただ打ち明けるしかなかった.

Move to the city

街へ引っ越すしかなかった.

Didn't feel right

なんだか違う気がした.

Taking you with me

君を一緒に連れていくのは.

Hope you know

君が分かってるといいな.

That it wasn't easy

簡単じゃなかったってことを.

Letting go

手放すことは.

Hope you know
君が分かってるといいな.

That it wasn't easy

簡単じゃなかったことを.

Letting go

君を手放すことは.

I tell myself that I don't need you, that I'm okay
「君が必要ない」、「いなくても大丈夫」と僕は自分に言い聞かせる.

Tell myself I'm on my own now, go my own way

「もう自分1人だ」、「好きにどこでも行ける」と自分に言い聞かせる.

I see your pictures of your new life, you look happy

君の新しい人生の写真をみる、君は幸せそうだ.

Tell myself moving on should be easy

つぎへと進むのは簡単だろうと、自分に言い聞かせる.

Let the past be the past
過去は過去のままで.

'cause I know nothing lasts

だって何だって永久に続きはしないって知ってるから.

Yeah we had what we had

そう、僕らは手にするものは手にしていた.

But I'm moving on

でも僕はつぎへと進む.

I hope you know
君が分かってるといいな.

That it wasn't easy

簡単じゃなかったことを.

Letting go
Of the life I knew

それまでの僕の人生を手放すことは.

I just had to get it out
僕はただ打ち明けるしかなかった.

Move to the city

街へ引っ越すしかなかった.

Didn't feel right

なんだか違う気がした.

Taking you with me

君を一緒に連れていくのは.

Hope you know

君が分かってるといいな.

That it wasn't easy

簡単じゃなかったってことを.

Letting go

君を手放すことは.

激しくぶつかり合う恋
優しくて深い愛
その二つを持ち合わすも
若すぎた僕ら

I remember when we stayed up till the daylight
朝日まで2人で起きていたのを覚えてる.

I remember when you told me you were all mine

君が、君のすべてが僕のものだと言ってくれたことを覚えている.

I hope you know
君が分かってるといいな.

That it wasn't easy

簡単じゃなかったことを.

Letting go
Of the life I knew

それまでの僕の人生を手放すことは.

I just had to get it out
僕はただ打ち明けるしかなかった.

Move to the city

街へ引っ越すしかなかった.

Didn't feel right

なんだか違う気がした.

Taking you with me

君を一緒に連れていくのは.

Hope you know

君が分かってるといいな.

That it wasn't easy

簡単じゃなかったってことを.

Letting go

君を手放すことは.

Letting go
Letting go
Letting go

手放すことは.



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にわか)
2022-08-19 00:30:32
初コメ失礼します!
毎回和訳と意訳が美しくて何度も歌聴きながら見てます!
捉え方も日本人離れしてて素敵だなと思ってたら海外で暮らしてらっしゃったんですね!!納得です笑
Cry Out 好きなのでお願いしてもいいですか?
返信する
にわかさんへ (ワンオクと大学生より)
2022-09-14 01:33:49
嬉しいコメントありがとうございます!
しばらく更新できていませんでしたが,リクエストを受けてCry outについてもシェアしてみましたのでチェックしてみてください~!
また遊びにどうぞ^^
返信する

コメントを投稿