のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

6月28日 うどん&調整麻婆豆腐鍋。

2021-07-02 06:03:25 | 家飲み・家ごはん

おはようごぜえますだ。

週末の朝。

今日1日頑張ればお休みです(*´∀`*)

 

 

 

追いつけそうでなかなか追いつけない(^_^;)

まあ、マイペースに行きますか!

6月28日(月)のごはんレポでっす。

この日はH氏は社宅泊だったのでラーとふたりごはん。

まずはラーver

 

 

うどんです。

具材は、たまご・小松菜・ねぎ・コーン・豚肉・揚げ玉。

最近のラーのお気に入りです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

でもって

私めはこちら。

 

 

相模屋さんの「山椒がピリッときいた麻婆豆腐」

こちらをベースに

 

 

 

出汁と具材を足して鍋にいたしました(*´∀`*)

エリンギ・小松菜・にら・もやし・冷凍エビでかさ増し。

 

 

商品名の名のとおり山椒がピリッと良いアクセントになっていました。

食べながらドバっ!と汗が

そのえげつないほどの発汗量にびっくりしました(ノ∀`)

 

 

 

 

週末にやりすぎたので、この日は調整ご飯。

休肝日にしました(*´∀`*)

 

 

 

 

以上!

6月28日 うどん&調整麻婆豆腐鍋。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日 スシロー。 | トップ | 6月29日 唐揚げ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事