のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

12月7日 スーパー寿司&水炊き飲酒&パスタセット。

2022-12-09 10:40:13 | 家飲み・家ごはん

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今日はお休みなのでサクサク参ります~。

12月7日(水)のごはん&飲酒レポでっす。

 

 

この日は、お休みだったので野菜とたんぱく源を買いにスーパーへ行きました。

帰宅してから、朝昼兼でスーパーで購入したお寿司をいただきました🍣

 

 

これ以降の外出の予定はなかったので

ガソリンも注入致しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

お寿司を食べている間に同時進行していたのは

水炊き!!

って、ほぼ白菜しか見えてないけど笑。

この日白菜がスーパーで特売だったのです~!!

半玉で98円。

1玉換算で行くと200円近いのでそこまで安くもないのですが

最近野菜がまた高騰してるので即買いしました(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

大食いみぃはお寿司を食べたことなんてなかったことして

ここから夕飯と致しました((´∀`*))ヶラヶラ←自由。

水炊きの具材は鶏肉(骨付き・もも肉)・白菜山盛り・椎茸・ねぎ。

具材の種類は少な目の4種類。

 

 

大根おろしでいただきました(●´ω`●)

 

 

 

 

間もなくラー様が帰還。

この日は習字があったのですが、

そのあとお友達と地区センターで宿題をする!と家を飛び出して行きました(●´ω`●)

前日らうめん屋さんに無理やり付き合わせたので

ラー様の好物にしました(^ω^)

 

 

 

メインはカルボナーラ。

「ソースもっといっぱいほしかった」と言われてしまいました。

はいはい、さーせんね( ̄▽ ̄;)

 

 

ミニピザ。

レンチンです。

サッカー観戦用に沢山買っていたものの残りです(●´ω`●)

 

 

簡単サラダ。

キャベツ・ブロッコリー・トマト。

 

 

 

 

この日はこんな感じで各々好きなものを食べました(●´ω`●)

 

 

 

 

以上!

12月7日 スーパー寿司&水炊き飲酒&パスタセット。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らうめん。 | トップ | 12月8日 親子丼&前日の鍋雑... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoidorepapa)
2022-12-09 14:01:52
じつに充実した休日のようですね〜
ブランチのお寿司からのスタートからの水炊きの夕飯への流れは目を見張るものがありました!!!自由ですね。休日は自由であるべきです。羨ましい限り!
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2022-12-09 18:17:38
おかげ様で大変充実した休日でした。
で、で、でもですね??
わ、わ、私もずっと飲んだくれてた訳でなく
こ、こ、この日は天気が良かったので
せ、せ、洗濯を山盛り片づけて
け、け、健診の申し込み手続きをして
お、お、お買い物に行って・・・


(;゚Д゚)ハアハア。



もう何も出てこん・・・。
何が言いたいかと言うと必要最小限の家事はした(たぶん)。という事です( ̄ー+ ̄)


しかし!一番充実したのは飲酒だったことは間違いないです!!
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2022-12-09 22:22:56
(笑)
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2022-12-09 22:24:53
みいさん、大好きです。
以上!
現場からのリポートでした〜♪( ´▽`)
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2022-12-10 14:57:08
こんにちは~(*´▽`*)

おおっ。
時間的に丁度晩酌タイムかな??
現場からのレポートだものね 笑

大好き頂戴しました~。
今宵もお互い楽しい飲酒を楽しみましょー!!
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事