のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月2日 豆乳鍋飲酒&繰越一層ごはん。

2020-01-11 02:00:14 | 家飲み・家ごはん

1月2日〈木)の飲酒レポでっす(・∀・)b

 

 

 

2日~5日はH氏もお休みだったので

朝昼兼で豆乳鍋飲酒をしました。

 

 

 

この日は

こちらを使いました(*^_^*)

 

 

 

具材は

白菜・小松菜・にんじん・ねぎ・もやし。

 

 

 

エリンギ・えのき・しめじ・舞茸・豆腐・水菜。

 

 

 

たんぱく源は

豚バラ。

 

 

 

鶏ムネ肉。

 

 

 

牡蠣。

 

 

 

 

あるこうるは

あるこうるは、ヴェラタ白。スペインのワイン。

まいばすで調達したものです(*^_^*)♪

 

 

 

この日の夕食は

唐揚げ。

 

 

 

と言っても私が揚げたわけではなく

セブンイレブンの冷凍食品。

困ったときのお助けアイテムとして購入していたのですが

冷凍庫が圧迫されてきたので食しました。

 

 

からの

おせちの繰越軍団。

 

 

 

 

からの

繰越煮物。

 

 

 

 

おせち料理って究極の常備菜♡

 

 

 

 

 

そういえば、夕食は何を飲んだか覚えていません(ノ∀`)

でも、この日1日で結構な冷蔵庫整理が出来て少しすっきりしました♪

 

 

 

 

 

 

以上!

1月2日 豆乳鍋飲酒&繰越一層ごはん。

でした~ヽ(´▽`)/

 

 

 

m(_ _)m

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の目標。 | トップ | 1月3日 義両親宅へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事