のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ぼちぼちとお正月準備。

2023-12-29 01:08:23 | 住まい(掃除・花・その他)

さてっと。

今日(日が変わっていたので昨日)は
ラーと一緒に正月関連の買い物へ行って来ました。

そのあれやこれやをちょっとだけ記録してみたいと思います(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

ざっくり掃除を済ませ、先ずは玄関。

近所のお花屋さんで葉牡丹と千両を購入致しました(*''▽'')

 

 

 

既存のミリオンバンブーの花器にまとめてどーん。

 

 

 

何となくお正月感が出てると良いです。

 

 

 

横っちょに、ラーが選んだミニ鏡餅。

天辺の干支にもいろいろあって、じっくりと厳選していました( ´艸`)

毎年ねんどるお姉さんプロデュースの干支付きのシリーズを購入していたのですが

今年はどこを見ても見当たらず・・・(´・ω・`)

メルカリで高額転売されているのは見かけたのできっとどこかで売られてはいたのですねえ。

もしかしたらちょっとしたコレクターズアイテムになっているのかもしれないですね☆

 

 

 

玄関ドアにもしめ縄を飾りました。

マンションはしないおうちも多いので、

居住階では今のところうちだけでした☆

ここはみんな飾らないのかな?

 

 

さて。お次は、

リビングのチェストラック。

 

 

だるま&鏡餅。

DAISO様のお正月雑貨。

クリスマス雑貨からの入れ替えです

 

 

 

アイビーがにょきにょきと伸び続けていたので

 

 

 

半分にカットして別の花器にうつしまして

 

 

 

買った当初の長さにしました。

 

 

 

イオン・DAISO・Seria様にてあれやこれや調達。

 

 

 

お正月に義母がお泊りに来る予定なので

折り鶴の箸置きをひとつ増やしました( *´艸`)

 

 

 

正月料理どうしよ・・・

大物の布類(カーテン・カバー類)の洗濯しなきゃ・・・

などなど気になるところはまだまだあるのですが

優先順位を確認しながらひとつひとつこなしていきますです。

 

 

 

うぬ。

 

 

 

 

以上!

ぼちぼちとお正月準備。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日 とんかつ定食ミニ... | トップ | 12月28日 納豆定食ブランチ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-12-29 05:04:08
みぃさんおはようございます♪
すごいすごい!やっぱり部屋キレイにされてるし、ちゃんと正月飾りもしていて季節感出してるし、ほんと偉い奥様ですねぇ👏
年末年始は酒三昧ですかぁ?
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-29 07:52:29
着々とお正月準備が出来てますね
玄関飾りもとっても素敵です
大物洗濯は大変、無理なさらずに!!(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-29 17:38:55
こんばんは 

あっという間に大晦日そしてお正月になりますね。

辰さんが乗っている鏡もちですが、うちにも同じ物あります🤣
うちも娘が選びました😂

松飾りや鏡もちなどを飾ると一気にお正月モードになりますよね🎍
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2023-12-29 17:43:28
こんばんは~。
おおっ。
いつも褒めて下さりありがとうございます.。.:*・゚+
いえいえ!
普段から楽させてもらっているので
家事くらいもっときちんとしなければ、とは思うのですが
なかなか思うようにはなっておりません(´ㅂ`; )

今年は義母が1泊することになったので
ちょっと例年とは違う年始となりそうです☆
返信する
かこさん (みぃ)
2023-12-29 17:45:56
こんばんは~。
大物の洗濯は明日にしました。
正月の準備って毎年プレッシャーです(;´▽`A``
ありがとうございます!!
無理せずマイペースに年越ししたいです(´ー`*)ウンウン
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-12-29 17:49:55
こんばんは!
ミンミカさん宅の縁起物がずらりと並んだ玄関と
キッチンカウンター拝見しました!
幸運が舞い込みそうなおうちですね♪


お餅、お揃いですか?
うれしいです♪
今年はねんどるお姉さんのお餅がGETできなかったのですが
今回のお餅もかわいらしくて良いなと思いました!
返信する

コメントを投稿

住まい(掃除・花・その他)」カテゴリの最新記事