のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

今週の常備菜。

2022-03-09 11:47:27 | 家飲み・家ごはん

今日はお休みです~(^▽^)/

朝、ラーの新型コロナワクチンの小児接種の予約を取りました。

1回目をとると自動的に2回目の接種日も決まるとの事。

問診表も書けるところは全て書いたし、これで接種日を待つだけになりました。

 

 

今日は冷蔵庫の掃除をしたのでついでに常備菜の写真を撮りました(^▽^)/

今週の常備菜はこちら。

 

 

先週たっぷり!作ったひじき煮ですが残り僅かとなりました(*^_^*)

 

 

 

昨日作った炊飯器鶏チャーシュー。

 

 

昨日早速食べたので量が減っています(*^_^*)

 

 

肉そぼろ。

これがとっても便利!

ごはんにふりかけ替わりにのっけても美味しいし

パスタや炒め物などに使ったりも出来るのでアレンジしやすいのです。

今夜もこれを使っておかずを作る予定です♪

 

 

 

大根と梅のスープ。

昨日大根まるまる1本分作ったのでその残り。

これは私とラーの大好物♡

 

 

 

鶏チャーシューはH氏に「残しておいて」と言われたので

週末まで食べずにいようと思います(゚∀゚)

 

 

 

しばらくこれで凌ぎます!!

 

 

 

 

以上!

今週の常備菜。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日 久々に炊飯器鶏チャ... | トップ | 3月9日のごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事