のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

故障しました&電気代。

2024-02-23 20:00:00 | 住まい(掃除・花・その他)

唐突ですが

11月に購入したばかりのオイルフリーヒーターが

 

 

故障しました。

 

 

2月に入り、うんともすんとも言わなくなり

購入したビックカメラに電話をしたら

「持ち込んで欲しい」

「対応手数料がかかる」

「時間がかかる可能性がある」

とのことで・・・。

遠回しにメーカー(日本代理店)への連絡を薦めらたので、

バーグマンのカスタマーサービスセンターへ電話をしました。

症状を話したところ「初期不良なので交換します」と、あっという間に手続きが完了。

なんて素晴らしいの~

こういうときは購入した小売店ではなく、直接メーカーにかけた方が良いのね。

勉強になりました。(え?常識??)

 

 

そんなこんなで

新品の中身を受け取り、故障した商品をその箱に詰め

運送会社さんに持って帰っていただきました。

運送代も商品代も全て無料でした。

ありがたや~

 

 

 

そんなこんなで、無事使えています。

(暖かすぎて最近あまり出番がありませんが

あ。

どうでも良い情報ですが、最近YouTubeの焚火の動画がお気に入りです♡

 

 

 

最後に2月某日に届いた最新の電気代明細書をば。

9926円也。

11/23-12/23迄のようです。

我が家は東ガス様のセットプランです(引越し時の成り行きで)。

昨年の12月は東京電力で8458円でした。

以前はこれにファンヒーターの灯油代も1万円ちょい使っていたので

今のところ今年の方がお安いという計算になります。

思いのほかオイルフリーヒーターで電気代激高!!という感じではなさそうです。

って・・・今年はとんでもない暖冬なので、あまり比較にならないかもしれないですが。

 

 

 

12月以降の電気代も気になるところです。

気が向けばまた晒してみたいと思います。

 

 

 

以上!

故障しました&電気代。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日 ぶり大根定食de振替... | トップ | 2月21日 お惣菜&繰越ぱーり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-02-23 21:31:53
こんばんは。
オイルヒーターって優しい暖かさですよね(^-^)私も昔使ってました。でもウチでは、オイルヒーター何台も一気に使うから、ブレーカーがしょっちゅうバンバン落ちてました(^_^;)
みぃさん上手に使ってるんだね♪
返信する
はるのさん (みぃ)
2024-02-24 07:50:31
そうですね~。
程よい暖かさで乾燥もあまりないので快適です。
はるのさんもご利用されていたんですね!
おおっ。
何台も使うとブレーカー落ちちゃうんですね。
やっぱり結構な消費電力なんですね。

今年は暖冬なので、あまり参考にならないかもしれないです。
来月の請求からは、まる1か月利用しているのでまた注意してみてみたいと思います。
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-03-03 12:07:52
1年以内だと私ならメーカーに直接言うかなぁ?
でも最近はメーカーの窓口の電話番号がよくわからなかったりする場合もあるけど。
あと電話番号がナビダイヤルって嫌だよね?!あれヤメてほしい!


電気代あまりかからなくて良かったですね~
時代は変わってますね。

ただもしかしたらオイルヒーターは処分する時にちょっと大変かもしれない。
以前季節家電のコーナーにいた時に処分のことでよくなんやかんや言ってたなぁ~
ビックカメラって例えば暖房機を買えば古い暖房を無料で引き取るんですが、オイルヒーターはダメとかあったんですよね(たしか)

あ、ビックカメラだったんですね(;^_^A ふふふ
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2024-03-03 20:12:00
あまり何も考えず
レシートに書いてある番号にマッハでかけてしまいました。
確かにメーカー保証内であれば直接かけるのがセオリーですよね。

処分については、
前回・前々回使用していたファンヒーター2台とも粗大ごみ扱いで処分したので
今回もそのつもりでした!
(って、そもそもまだ購入したばかりなので廃棄の事まで考えていなかったですが 笑)


そうです。ビックカメラでした。
あ、ねお様もしかして・・・・?( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

住まい(掃除・花・その他)」カテゴリの最新記事