のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

4月2日 肉野菜炒め定食飲酒。

2024-04-03 15:23:29 | 家飲み・家ごはん

季節の変わり目なので仕方ありませんが

降ったり・曇ったり・晴れたり

暑かったり・寒かったり・・・となかなか天気が落ち着きません。

そういえばまだ今年はまだ桜を見てないなあ・・・

 

 

そして、今週のお仕事最終日だったので

明日からどーん!と4連休~ヾ(*´∀`*)ノ

うれしいなあー

 

 

ではではご機嫌に昨日の飲んだ食ったレポでっす♡

昨日はこちら。

 

 

 

メインは肉野菜炒め。

春キャベツ・小松菜・にんじん・長ネギ・もやし・豚肉。

 

 

からの

ツナコーンサラダ。

ツナの水煮にコーンとマヨを混ぜキャベツの千切りに乗っけました(゚∀゚)

結構良いアテになるのですよ~♡

 

 

 

味噌汁。

具材は前日とほぼ同じ。

大根・小松菜・えのき・椎茸・ネギです。

 

 

納豆。

つゆなしで3パック48円でした♡

お財布に優しいわあ.。.:*・゚+

花鰹と白だしとネギをぶち込んで混ぜて頂きました♡

 

 

 

ごはんは、シレっと玄米入りに戻しました(*ノ∀`)

 

 

 

あるこうるは

カナディアンクラブハイボール。

ほんのり甘くてスッキリとした味わい。

H氏の推しだそうなので定番として採用致しました♬

 

 

 

昨日はこんな感じでした(*''▽'')

 

 

 

さてっと。

今日はH氏とラー誘って昭和な居酒屋さんにでも行こうかな??

席とれるかな??

 

 

 

その様子はまた後日♡

 

 

 

 

以上!

4月2日 肉野菜炒め定食飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日 ささみピーマン定食... | トップ | リンゴ酢&ビオフェルミン生... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 (さと)
2024-04-03 21:38:10
いつ見ても、写真がきれいですね。

料理を真似しています、作り方の説明があってうれしいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-03 23:30:58
納豆43円ですか?安価ですね~驚きました。
そうか!白だし入れるとおいしいかも・・・
かんがえたこともなかったです。
あの~ビールは飲まれないのかな?
ワインが多いような気がしましたよ(*^-^*)
返信する
さとさん (みぃ)
2024-04-04 04:42:40
おはようございます。
いつもお褒め頂きありがとうございます!
いつもざっくりと材料しか書いていないですが
参考になればうれしいです。
返信する
PAPAさん (みぃ)
2024-04-04 04:49:05
40円台は嬉しいですよね♪
入れるなら白だしや麺つゆかな?
と思いながら購入しました。

ビール・・・(゜.゜)
そういえば最近あまり飲んでいないかもです。
外食したときには飲むのですが
ワインの方がアルコール度数が高く
手っ取り早く酔えるのでワイン率高いかもです☆
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事