のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

10月12日 具沢山トマトパスタ。 

2023-10-23 17:53:12 | 家飲み・家ごはん

さてっと。

1日2回の投稿を復活しようかな!

ちまちま書いてたら一生追い付ける気がしない(;'∀')

 

今までのようにガーっ!と追っかけアップすると燃え尽きるので←

出来る範囲でちょっとずつ。

書けない日の事も考えて予約投稿をすることを覚えた私です( ´艸`)

 

という事で、10月12日(木)の飲んだ!食ったレポでっす。

この日、H氏は「休肝日にする」と言っていたので

私だけひと足先にミニ飲酒♡

 

 

あるこうるは、モンデ酒造様のプティモンテリア。

 

山梨酔っ払い旅行その③モンデ酒造。 - のたりといきたい。2

石和温泉駅をあとにして、歩く事10分。モンデ酒造に到着。モンデ酒造|1952年創業のワイナリーモンデ酒造|1952年創業のワイナリーモンデ酒造と言えばプティモンテリア♡我が...

goo blog

 

見学をしてから、親近感増し増しです♪

 

 

アテは、具沢山トマトパスタ。

・・・って書くとなんかそれっぽいけど

要は冷蔵庫掃除なのでした( ´艸`)

冷凍庫内の豚肉のストックと、野菜室にある端材をぶちこんだ1品。

確か、たまねぎ・にんじん・白菜・えのきあたりを入れた気がします。

使いかけのトマトソースも使い切りスッキリ!

 

 

んで。

ラーの書道教室とH氏の帰宅を待ち

おふたりのお食事ターイム。

 

 

「載っけないで、混ぜて」というラーのリクエストで混ぜました。

 

 

簡単サラダ。

もう色々冷蔵庫内の限界を感じるサラダです(;'∀')

野菜が少なすぎて私はサラダを我慢しておふたりにお譲りしました。

私、優しいっっ!!

(先に酒を飲んで何を言う・・・)

 

 

 

宣言通り、H氏はちゃーんと!休肝日を実行いたしましたです。

たまにはこんな日もないとね。

本気でマズい事になると思うの(゚д゚)(。_。)

 

 

 

以上!

10月12日 具沢山トマトパスタ。 

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日 あるもん定食de休... | トップ | 10月13日 昭和な居酒屋さん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事