のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

和笑なごみ。

2022-12-12 22:28:11 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

さてっと。

無事月曜日が終わろうとしています(●´ω`●)

ではでは、暴飲暴食レポの続きでっす。

 

 

12月11日(日)、所用があり、昼前から出かけていたのですが

全ての予定が終わり相模原駅で16時前に解散となりました。

家で朝食を食べたきり食事が出来なかったので

ラーのお腹が限界を迎えていました。

なので~・・・

そこから一番近かった、和笑(なごみ)さんへ飛び込みました。

あまり良く確認していなかったのですが

どうも中華系の居酒屋さんだったようです。

 

 

 

色んな点心が楽しめるランチセットが

まだ間に合ったようだったので2人前オーダー。

 

 

ごま団子。

 

 

あん肝ぽん酢。

売り切れのチャーシュー団子のかわりにオーダーしました。

美味しい♡

珍しくラーも食べていました。

よほどお腹が空いていたのね(^ω^)

 

餃子。

本来はフカヒレ餃子だったのですが、

こちらも売り切れとの事でノーマル餃子になりました。

でも充分美味しかったです(●´ω`●)

 

 

海老餃子・小籠包・焼売。

 

 

春巻。

 

 

五目チャーハン。

まさかのミックスベジタブル入り☆彡

うそーん(*´Д`)

それでもチャーシューは八角の香りがし本格的 笑

ところが、ラーはその八角の香りがダメだったみたいで

(ミックスベジタブルも 笑)

H氏とふたりでシェアしていただきました。

 

 

 

五目チャーハン、写真とえらい違いませんか???( ̄▽ ̄;)

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

デザートは杏仁豆腐。

 

 

ランチセットはここまででしたが

当然腹ペコ親子3人(特にラー)はこれだけでは足りず

 

 

五目ラーメン。

 

 

 

梅水晶。

 

 

イカ焼き。

 

 

 

を追加オーダー。

 

 

 

 

 

あるこうるは、19時迄HappyHourだったので

195円ハイボールをいただきました~♬

この日はハイボール一択!

3杯いただきました(●´ω`●)

H氏は、ハイボール2杯+レモンサワー2杯の計4杯。

移動があるので軽めでお開きと致しました。

 

 

 

 

外に出るとすっかり暗くなっていて

駅前のツリー型のイルミネーションが映えてました

高さは約7.5メートルあるそうで、

約6000個のライトがキラキラと輝いておりました。

とてもきれいでした

そっかー。

世はクリスマスなのね~。

我が家もそろそろ準備しなきゃなあ。

昨日は少しばかり疲れましたが

予定していた用事は全て終わったし、

中華居酒屋さんはなかなか面白かったし、

お買い物もできたし、

ぼちぼち充実した1日でした(・∀・)

 

 

 

 

 

以上!

和笑なごみ。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beer&BBQ KIMURAYA 。 | トップ | 12月12日 11品目の具沢山豚... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2022-12-12 22:47:47
コラーーーッ!ヽ(`Д´#)ノ
外食多すぎーーーーーっ!
イエローカード出しとくーーピピーッ!

※本当は焼肉飲み放題に書いてたけど、こちらがリアルタイムで更新されたのでこっちに…

私もラー様と同じく八角の香り苦手です。
ミックスベジタブルは平気ですけどっ ( -`ω-) エッヘン!

そんで私、杏仁豆腐も少し苦手なんよね~
女子はみんな好きだよね~杏仁豆腐。

お疲れ様でした。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2022-12-12 22:56:38
(*ノωノ)


自覚あり!!
外食まつりでした。
わっしょいわっしょい。
┗(゚ Д゚ )┛ ┗( ゚Д ゚)┛ ┗(゚ Д゚ )┛


暫くちょっとお出かけが続きそうなので
これは続くかも・・・(反省の色なし)←


八角はすごーっく癖ありますよね。
私は食べれますが好んで選ぶことはないです。

杏仁豆腐。
私苦手ですよ(●´ω`●)
中華や焼肉だと半強制的に出てきます。


ん??
お疲れ様でした??
(・・?


お疲れ様でした~!!
<(_ _)>
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2022-12-13 13:45:51
たしかに!外食多すぎ!ヽ(`Д´#)ノ
イエローカード!!ピピーッ!

まぁ、普段はH氏も離れて暮らしているわけだし、ここはひとつ多めにみてやりますかね〜(何目線だ)

でも、楽しそうに家族で美味しいものを食べながら仲良くお酒を交わす姿は、これはこれで正しい姿だと強く思う私でした。

ついでに、相模原駅前の風景、懐かしく思いました。帰り道が大変ですよね。
お疲れ様でした。
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2022-12-13 20:48:32
(*ノωノ)


自覚あり!!
外食まつりでした。
わっしょいわっしょい。
┗(゚ Д゚ )┛ ┗( ゚Д ゚)┛ ┗(゚ Д゚ )┛




以下同文。


普段H氏が居ないぶん、
どうしても土日に所用が重なり
出かける機会が増えてしまって
毎週末・・・的な感じになってしまってます。


これもあと一息なので
目を瞑ってやっておんなせえ。


おや?
ダメパパさんって相模原市民でしたっけ??
横浜線でテコテコ移動しました~(●´ω`●)
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2022-12-14 00:50:02
違います。国立市民だす。
相模原は、むか〜し昔、仕事でよく行った。というだけなのです。失礼。
横浜線でテコテコ移動。可愛い╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2022-12-14 10:32:56
でしたよね?
少なくとも神奈川住みではなかったはず…
と記憶してました〜😁

私は相模原市にはあまり縁がなく
この日初めて行きました。
(たぶん)
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事