のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

12月24日 クリパ2023。

2023-12-25 12:02:37 | 家飲み・家ごはん

こんにちは~。

今日から2日間はお仕事でして

現在お昼休み☆

ごはんも食べ終わったのでブログでもアップしてみようかなと思います。

 

 

24日(日)は、自宅でクリパをしよう

と前々から約束していたので、ある程度仕込みを済ませたのち

お昼過ぎにドリンクを補充したり、ケーキの引き取りへ行き、

帰宅後、明るいうちからスタートっ。

 

 

今年のメインはローストチキン。

チキンレッグを購入し甘辛く味付け(*''▽'')

電子レンジとフライパン両方使ったので火の通りはうまく行きました。

チキンの横に「チャップ花」の無料サービスがあったのでいただいてきました♡

 

 

 

 

私は甘いのはいいかな~・・・と思ったので、塩コショウ味でいただきました☆

 

 

 

からの

ポテサラ。

具材は、じゃがいも・たまご・にんじん・ロースハム・りんご。

 

 

 

からの

この日のもうひとつのメインのローストビーフ。

こちらはH氏のリクエスト☆

具材は、たまねぎ・芽キャベツ・にんじん・牛肉でした。

ポテサラがあるので、じゃがいもは入れませんでした。

 

 

 

からの

ロールパン&塩チーズパン。

こちらは、購入品です。

 

 

チーズサラミ。

 

 

ラー様はシャンメリーぶどう味🍇

 

 

我々は泡からスタート。

 

 

 

食後は

ケーキをいただきました

 

 

が!!

 

 

 

ラー様と私の連携が悪く、酷い有様に(*ノ∀`)

家に帰る迄、とっても慎重に持っていたのにね。

まさかの最後の最後で床にぶちまけてしまうとは・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

メゲずにロウソクに火をともし

 

 

 

吹き消しました~( ´艸`)

 

 

 

 

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

笑える。

形はアレですが、味はとっても美味しかったです♡

こんなのも後々良い思い出になりそうです。

今年も3人揃って楽しくクリパが出来てよかったです(≧▽≦)

 

 

 

その後

M1を観ながらワインを飲み進め

 

 

 

この日のあるこうるスコアはこちら。

あ、シャンメリーも一緒に( ´艸`)

 

 

 

 

 

以上!

12月24日 クリパ2023。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日 柚子鍋。 | トップ | 委託サンタ 2023。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (ZUYA)
2023-12-25 19:58:22
なんてチキンとした...いや、きちんとしたクリスマスらしい食卓なのでしょう~

良いですね、家族3人素敵な時間を過ごせたことでしょうね

Happy Holiday!  
返信する
ZUYA (みぃ)
2023-12-25 21:10:00
はっぴーほりでい!!

こちらに関してまた後記事で触れることになりますです(*ノωノ)

おかげ様で楽しい時間を過ごせましたヾ(*´∀`*)ノ
ZUYAさんの家は今色々大変そうですが
良い年越しが出来ますように!!
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-12-26 14:41:37
ふふふ
ケーキが今流行りの高●屋のケーキかと思いました(笑)


チャップの花ってその部分のことをそう呼ぶのね~知らなかった。
チキンも手作りなのね~
ビーフシチューが美味しそう~~

今更ですが、みぃ家はイベント事をいつもやっていますが、みぃさんのご実家もそういう感じだったのかしら?
うちは年寄りに育てられてってのもあるだろうけど盆暮れ以外はイベントなんてなかったなぁ~
ま、時代の違いももちろんあるでしょうけどね。
返信する
ねおみんこさ (みぃ)
2023-12-26 15:40:29
「セルフ高島屋スタイル」だねって
友達にも言われました(*ノ∀`)

(´ー`*)ウンウン
そうなのですよ。
私も「チャップ花」今回初めて知りました。
パンの「バック・クロージャー」くらい知らなかったので勉強になりました( ´艸`)


ビーフシチュー、リクエストされなければ
ほぼ作らないのでかなり久しぶりの登板です。
(おそらく年単位)
久しぶりに食べると美味しく感じます。
(重いけど)


うちは割とイベントやってた気がします。
明治生まれの祖母はクリスマスのお祝いには懐疑的でしたが(;´▽`A``
今は学校や習い事の場でもクリスマス会があるのでクリスマスに至っては子どものための日、みたいな感じになってますよね(´ー`*)ウンウン

時代の違いと言えばHalloweenですよ。
今はどこでもHalloweenはやりますよね。
そのうち、Easterも定番化しやしないかとハラハラしています(;'∀')
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事