のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

6月25日 味噌ラーメン&ミニチャーシュー丼飲酒。

2023-06-25 21:58:03 | 家飲み・家ごはん

6月25日(日)のごはん&飲酒レポでっす。

 

 

今日は昼まで爆睡

お昼は味噌ラーメンにしました~。

 

 

トッピングは、もやし・きゃべつ・ねぎ・チャーシュー。

もやしときゃべつはごま油とめんつゆで下味をつけてみました。

そして、この黒すぎるチャーシュー。

フライパンで作る簡単チャーシューです。

何となく赤っぽかったので煮汁で再度加熱したらこうなりました☆彡

ドン( ゚д゚)マイ

でも味は普通でした。

次回、またブロックを購入したときリベンジしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ラーメンはマルちゃんの生ラーメンを使いました(●´ω`●)

 

 

あるこうるはインティス シラー。

アルゼンチンの赤ワインです

 

 

食後は、H氏のお土産開封の儀。

お土産はさくらんぼでした~ヾ(*´∀`*)ノ

ジュノハートという青森産のハート型のさくらんぼ。

国産品種の中でも最大級で、果実がハート形をしているのが特徴です。

 

 

左がジュノハート、右が小ぶりな山形県産さくらんぼ。

デカ!!

私とラーは「ぶどうみたい~」

H氏は「桃みたいだ」

ものすごーっく!ジューシーで甘かったです。

私もラーもテンションアップ。

H氏、期待以上のお土産ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

夕飯は

こちら。

 

 

ミニチャーシュー丼。

玄米入りごはんに残りのチャーシューを乗っけ煮汁をひとさじ。

H氏にもラーにも好評でした(・∀・)

 

 

鯵の梅煮。

これで完売です~♬

 

 

かきたま汁。

永谷園様のお吸い物に豆腐を入れ卵でとじただけ~(〃▽〃)

 

 

あとは

中途半端に残っていた餃子。

 

 

からの

シャウ。

 

 

あるこうるはまたまた赤ワイン。

サン・ベント。

こちらは ポルトガルの赤ワイン

 

 

食後はH氏のお土産 イカ三昧。

美味し~くいただきました。

 

 

 

今日は全体的に野菜が少な目だったので

明日はもう少しバランス良い献立にせねばです(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

以上!

6月25日 味噌ラーメン&ミニチャーシュー丼飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

<(_ _)>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大容量バッテリーを購入しま... | トップ | 6月26日 予定変更中華飲酒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事