のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

2月3日 節分飲酒&使い捨て容器再び。

2024-02-11 20:00:00 | 家飲み・家ごはん

ピンポンパンポーン♬

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈最初に┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いきなりですが、こちら1週間以上前のお話ですので

どうぞ御放念くださいませ(*´▽`*)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ポンパンポンピン♬

 

 

 

 

 

2月3日(土)は節分でした。

なので夕飯は、恵方巻をいただきました~。

って。

 

 

実はこの日の夕方、ラーが発熱しました。

 

 

マッハで抗原検査をしましたが、陰性。

 

 

この時期の高熱はインフルの可能性が高いので

使い捨て容器が再び登場。

 

 

 

という訳で

ラーは自室にてひとり節分ごはんでした

熱はあったものの、割と元気。

ぺろりと完食し、H氏が差し入れてくれたアイスやゼリーを食べていました。

普段は自室に食べ物を持ち込むことをかたーく!禁止しているので

何なら少し嬉しそうにしていました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

皆様ご存知の通り、ラー部屋はいつも酷い汚部屋なのですが、

この日は燃えるゴミの日だったので私がドヤして朝イチで掃除をさせたばかりでした。

私天才!!

いつもの汚部屋に食べ物・・・なんて想像しただけで恐ろしい(-ω-;)

 

 

 

この時点でラーはとにかく食べて寝てもらうしかなかったので

我々も通常モードで過ごしました(゚д゚)(。_。)

 

 

 

 

H氏が調達してくれた恵方巻&お稲荷さん。

 

 

 

今年も恵方がわかるアプリを一瞬入れて

 

 

恵方を確認。

 

 

「東北東のやや東」に向かい黙食。

 

 

ほかには

けんちん汁・・・ではなく野菜とささみのスープ。

大根・にんじん・小松菜・白菜・ねぎ・椎茸・えのき・ささみ・卵。

 

 

 

イワシ・・・ではなく焼き鯖。

絶妙に節分関係ない献立(;´▽`A``

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

ラーが不参加のため豆まきは割愛し、

今年は食べただけ。

ラーは12個でしたが、我々は60個&50個。

結構多いな(;´▽`A``

 

 

 

このあと、しばしダラダラ飲み

玄米炒飯を作りました☆彡←え?

炊飯器の中に中途半端に残っていた玄米に

卵・賞味期限切れベーコン・ネギをぶち込んでいただきました♡

 

 

 

 

この日のあるこうるスコアは

こちらでした。

 

 

 

 

 

以上!

2月3日 節分飲酒&使い捨て容器再び。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日 焼鳥飲酒。 | トップ | 2月4日 鍋&チキンカツ定食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事