のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

11月28日 昭和な居酒屋さん&輝面率98.7%の月。

2023-11-29 08:53:56 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

おはようごぜえますだ。

昨夜飲み過ぎて、H氏が何度もトイレへ行きちょっと寝不足な私です☆彡

 

 

 

その元凶となった(?)飲酒レポでっす。

H氏は何故か火曜日になるとお父さんに会いたくなるようで(;'∀')

昭和な居酒屋さんへ行きました。

 

 

 

(画像は使いまわしです~)

今回は、この本棚前の席に通され、お店は満員御礼。

ホント、ここはいつ来ても人が多い。

 

 

ではではここからは食べたものをどーんとはっつけていきますね~。

つくね&レバータレ。

 

 

軟骨塩。

 

 

砂肝塩。

 

 

串カツ(豚・鶏)。

 

 

沖縄もずく。

以前生姜がはいってて美味しいなあ、と思っていたのですが

ただの生姜ではなく、ガリだったことが判明。

ちょっと甘いのはそういう事だったのね~。

なるへそー。

勉強になりました( *´艸`)

絶対まねっこしよ♡(いつ??)

 

 

 

豚ちり鍋。

これで1人前!

こちらも美味しかった~(๑º﹃º​๑)

 

 

 

あるこうるは

焼酎湯割りからはじまり

(ピンがグラスに合ってない~笑 昭和な背景をお楽しみくださいませ~)

 

H氏も最初はコークハイをオーダーしていたのですが

「そうだボトル入れてみるか」となり

ブラックニッカディープブレンドとやらを入れました。

しかーっし。

こちらもこの日のうちに半分飲んでしまい

お父さんから「あらーもう半分飲んじゃったの?飲み過ぎだよ~。心配になっちゃう」

と言われておりました( ´艸`)

 

 

 

そうそう昨日は

とっても月がきれいでした。

満月かな?と思って調べてみたら

11月の満月は前日の27日だったそうです。

アメリカの農事暦で「ビーバームーン」とも呼ばれるそうですね~。

あ、ちなみに昨日の月は輝面率98.7%だったみたいです( ´艸`)

 

 

 

 

 

以上!

11月28日 昭和な居酒屋さん&輝面率98.7%の月。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日 冷蔵庫在庫消費ご... | トップ | 11月29日 おにぎりプレート。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2023-11-29 12:43:46
カウンターから遠い席だとおとうさんとはあまり話が出来なかったですね。
ここのお店いつも美味しそうだな~
価格帯はどんなもんなんでしょ?

沖縄もずく、なるへそ。
私も勉強になりました~

月は今回もみぃカメラマンのデジカメ撮影ですか?
みぃさんの写真はいつもどれも上手だな~
グラスの歪み画像すらも狙った画像に見えて、なにも書いてなければわからないのに~
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-11-30 07:35:24
ラーと一緒なのでこのお店でカウンターに座ったことはないのですが
お料理やお酒を持ってきてくださるタイミングでH氏はお父さんとお話ししています( *´艸`)

価格帯は比較的リーズナブルだと思います。
串は130円くらいで単品料理は580~780円。
お酒は500円前後です。
今回入れたボトルも2300円くらいでした。
前住んでいた頃に時々行っていた「ラー公認居酒屋」さんにちょっと似た感じです。


(・∀・)ウン!!
今回もデジカメを出して撮ってみました。
いつも褒めて下さりありがとうございます~!!
今は本当にスマホもデジカメも高性能なので
私はあまり何もしていないのですよ(*ノωノ)
月はスマホでも撮ってみたのですが
やはり望遠に限界がありうまく撮れませんでした。

お酒の画像は気が付いたら倍率が0.7倍になっていて
後ろピンになってました( ´艸`)
確かにコレはコレでアリかな?と思って
blogにはっつけてみましたが
決して狙ったものではないのでした☆彡
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事