のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

11月27日 冷蔵庫在庫消費ごはん飲酒&嵩増し自爆辛麵。

2023-11-28 08:35:56 | 家飲み・家ごはん

おはようごぜえますだ。

関東地方は快晴

地味~な頭痛で目が覚めました(;'∀')

うーん。

風邪ひきかけ・・・?

気を付けよう。

 

 

前置きはこれくらいにしまして、

昨日のごはんレポでっす。

 

 

 

まぐろの漬け。

これは前日H氏とラーが買ってきてくれた半額まぐろ。

お腹が空いていたせいか?買い過ぎたみたいでした。

漬けにして冷蔵庫で寝かせていたものを出してみました。

食べないとね、ダメになっちゃうし。

 

 

けんちょう。

私の地元、山口県の郷土料理です。

実は大根が大セールになっていて2本購入しまして。

現在コツコツと消費中です( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

 

 

中華クラゲのサラダ。

昨日H氏が中華クラゲを購入していたので

きゅうりとトマトを切って速攻出しました。

おつまみ系、放っておくとどんどん溜まっていきます(;´・ω・)

 

 

繰越ミニグラタン。

前日作ったグラタン、器に入りきらなかったものを小さな器に入れて冷蔵庫にぶち込んでました。

「ママ・・・今日のごはん、組み合わせ変じゃない?」と言われましたが

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

 

 

とりあえず作って出してみたものの

私は食べる事が出来ず、H氏に差し上げましてごちそう様。

 

 

 

というのも

14時頃、こちらを食べたからです~。

家族が居ないと鍋から食べちゃうんだからっっ((Φ∀Φ))

きゃべつ・えのき・しめじ・鶏肉を入れて最後卵でとじました。

具材の量の加減がバグってしまい嵩が増え過ぎてしまいました。

 

 

食べたのはこちら。

チャルメラ宮崎辛麺。

 

 

 

 

こんなのを変な時間に食べたらそりゃ夕飯は入らないという話でした(´ㅂ`; )

 

 

 

 

あるこうるもH氏に全てお任せ。

この日は早々に寝室へと向かいました。

 

 

 

 

以上!

11月27日 冷蔵庫在庫消費ごはん飲酒&嵩増し自爆辛麵。

でした~☆彡

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日 大寝坊スーパー昼... | トップ | 11月28日 昭和な居酒屋さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にして下さいね (まこ)
2023-11-28 19:17:23
頭痛、大丈夫ですか?
なんか暖かかったり寒くなったり、
気候も安定しませんね。
どうぞ、お大事にしてくださいね

そして、ラーちゃん曰く「変な組み合わせのごはん〜」
いいんです、いいんです、変な組み合わせになるのも、
家庭料理の良いところですよね
返信する
まこさん (みぃ)
2023-11-29 08:10:03
ご心配ありがとうございます(*''▽'')
頭痛は、薬を飲まずに済んだので良かったです♬
季節の変わり目は以前から苦手で、
割とこんな風に体調が安定しないことが多いです☆


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ですよね~!!笑笑
これぞ家庭料理!という事にしておきましょー♡
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事