のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

盂蘭盆施餓鬼会。

2023-07-20 17:43:09 | 実家・義実家

7月17日(日)。

この日は義母と一緒に

盂蘭盆施餓鬼会に参加してきました(*´▽`*)

 

 

 

この日も37℃を超える酷暑で

ほんっっっとう!!!!!!!に暑かった🔥🔥🔥

 

 

 

本堂はエアコンが効いていてとても快適でした。

お焼香を済ませ、お墓参りをしたのち

約30分、みんなでお経を読み、最後にありがた~いお説法を。

ラーも一生懸命経本を見ながらついてきていました(●´ω`●)

こうした場にラーと来れることはとても意義ある事だと感じます。

 

 

 

久々に義母にも会えました。

暑い中、少し心配でしたが

皆でドライブ&食事もできてよかったです(●´ω`●)

 

 

 

 

次回のお出かけはお彼岸きっかけかな??

義母の体調によりますが、

それまでにまた義実家に遊びに行く機会があるといいな、

と思います(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

以上!

盂蘭盆施餓鬼会。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日 リベンジ蕎麦飲酒。 | トップ | トリプル外食レポ@藍屋・よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実家・義実家」カテゴリの最新記事