のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

4月10日 磯辺焼とキムチ鍋と鶏ハム。

2022-04-14 20:42:45 | 家飲み・家ごはん

またまたミニお久しぶりです(;'∀')

気が付けばまた4日経過していました。

仕事がある日はなんか落ち着かなくて(;´・ω・)

今は気持ちにゆとりがあるので、コーヒーなんぞ飲みながら

blogタイムといたしまっす☕

 

4月10日のごはんレポでっす。

「お餅が食べたい~」と前の日の夜から何度も言っていたので

朝昼兼で焼いてみました。

あんま~っっい!磯辺焼きです。

ラー、大満足だったそうですが・・・。

糖質の塊よコレ(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

 

 

 

私は流石にお餅はパスしまして

こちら。

 

 

キムチ鍋です。

キムチ・きゃべつ・もやし・ニラ・ねぎ・えのき・豚肉・あさり。

美味しかったです(^▽^)/

 

 

 

業務スーパーのこちらを使いました。

「業務スーパーコチュジャン」とググると「まずい」と出てきてオドロキΣ(・ω・ノ)ノ!

甘味が強いから嫌いな人は嫌いなのかな??

私は甘味はうま味だと思っている西出身の人間なので

結構好きなんだけどなあ(・∀・)

 

 

 

食後は

禁断の雑炊。

ごはんがほんの少し残っていたので♡

ソーセージと卵とネギを追加投入。

背徳感のある味でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

でもって夕飯。

私はお腹が空かなかったのでラーのみ。

メインは鶏ハム。

 

 

からの

コンソメスープ。

具材は玉ねぎ・きゃべつ・にんじん。

このスープは鶏ハムを作るときに出来たスープを使いました。

ラーのリクエストでした♪

 

 

 

からの

納豆。

ネギとおかか入りです(^▽^)/

どんだけタンパク質摂らせたいのでしょう?私。

手抜きですがこの日の夕食のおかずはこの3点でしたとさ。

 

 

 

 

 

以上!

4月10日 磯辺焼とキムチ鍋と鶏ハム。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日 牛丼飲酒&麺飲酒。 | トップ | 乗っけ弁&飲み会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana0924)
2022-04-14 21:18:51
こんばんは✨
いつも美味しそうなご飯ー♡
鶏ハムも美味しそう(●´ω`●)
やってみたいんですけど、私料理下手だから多分パッサパサになるだろうなーってビビってやってませんw
返信する
hanahana0924さん (みぃ)
2022-04-14 21:39:56
こんばんは(^▽^)/
おおっ✨
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
励みになります♬
って!!
はなさん(勝手にはなさん呼び 笑)お料理お上手ですよ!!
充分すぎる腕前かと!!
鶏ハムは基本ほったらかしメニューなので
火加減だけ気を付ければ難しくないですよ♪
はなさんなら絶対できますd(´ー`*)ウンウン
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事