のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

2月12日 チョコを求めて外食まみれ。

2024-02-17 20:00:00 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

2月12日(祝)。

建国記念日だったのですね(ヲイ)☆彡

さて。

この日は、チョコレートを求めお出かけ。

一応バレンタイン用です。

ラーも一緒に付いて来ました。

この時期のチョコレートは見ているだけで楽しいですね♡

 

さて。

この日は私はアホほど寝ていたのでラーしか食事をしていませんでした。

大戸屋様へ行きました(*´▽`*)

 

 

私は朝昼兼、ラーは普通に昼食です。

 

 

いろいろ悩んだ末、海鮮チゲあんかけの土鍋ご飯にしました。

味噌をプラスしたという韓国風出汁のあんかけがとにかくアッアツ!

海老やイカ、お野菜がたっぷり入っていて、食べる直前にかつお節をトッピングしました。

この下に雑穀ご飯が入っています。

 

 

からの

麦味噌汁。

いくらかプラスすると、わかめの味噌汁から野菜たっぷりの麦みそになります。

うまし!

ラーは定番の「もろみチキンの炭火焼きとしそひじきご飯定食」を食べていました(画像なし)。

 

 

腹ごしらえが終わり、ラーとは一旦別行動。

私は色々な売り場をうろうろし、チョコレートを無事ゲット♪

ラーはアニメイトやガチャコーナーで推し活。

再び合流した頃H氏からLINEが来たので

 

 

そのまま待ち合わせて

鶴橋風月様へ行きました。

 

 

いかとぶたのモダン焼き。

 

 

からの

オムそば。

 

 

コーンバター。

 

 

 

おつまみとして、

塩昆布きゃべつ。

 

 

ポテサラ。

 

 

 

これらをアテに

メガハイボール(濃目)。

左側はラーのウーロン茶。

右側はお冷グラス。

なかなかデカくて飲みごたえがありました。

3杯オーダーし、H氏と1杯半ずついただきました(*´▽`*)

 

 

 

 

以上!

2月12日 チョコを求めて外食まみれ。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日 気合いの焼肉&二次... | トップ | 2月13日 チキンカツカレーde... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口うるさくてごめんなさい (ZUYA)
2024-02-17 20:54:42
大阪育ちなのでチェーン店は好みませんが、「風月」は「千房」よりはマシだと思います。

是非、大阪の下町で味わってみて下さい~
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-02-17 23:03:10
こんばんは。

えぇ~、海鮮なん?チゲなん?あんかけなん?土鍋なん??と盛りだくさんなのあるんだねー(^_^;)
返信する
ZUYAさん (みぃ)
2024-02-18 13:51:27
|ω¯๑)


そうでした。
ZUYAさん大阪ご出身でしたね!


地元の方からすると特にチェーン店は好まないでしょうね(*´・ω・)´-ω-)ウン
特に大阪出身者の方は粉物にとても拘りがあるイメージ。(私個人の意見ですが)

大阪はあまり行く機会がないですが、
もし行くことがあれば、地元の名店に行ってみたいです(´∀`)
返信する
はるのさん (みぃ)
2024-02-18 13:54:06
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ホント…情報量多すぎますね笑笑。
もの凄く!熱々メニューでした!
(お返事になってる??笑)
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事