のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月6日 鶏ささみと白菜の豆乳クリームパスタ飲酒。

2024-03-07 09:00:00 | 家飲み・家ごはん

今日1日頑張れば、3連休♬

何事もなくお仕事が終わりますように・・・!!

 

 

3月6日(水)のごはん&飲酒レポでっす。

昨日はこちら。

 

 

 

メインは、鶏ささみと白菜の豆乳クリームパスタ。

具材は、鶏ささみ・白菜・玉ねぎ・えのき。

割ともりもり。

パスタは3人で200gにしたのですがちょっと多かったみたいです。

クリームソースを具沢山にしてボリュームがあったので

もう少し少なくすべきでした。

うーん、ムズい。

 

 

 

日曜日に購入した鶏ささみビックパック

茶碗蒸し→鶏ささみ柚子鍋→親子丼→鶏ささみと白菜の豆乳クリームパスタ。

4日連続の鶏ささみとなりましたが

これでようやく完売しましたヾ(*´∀`*)ノ←無計画。

 

 

 

 

からの

グリーンサラダ。

レタス・きゅうり・水菜、3種の緑の生野菜をぶち込みました。

トマトやパプリカやコーンがあればもっと華やかになりそうですが

まあ、これはこれでアリでした。

 

 

あるこうるは、メゾン・ジャン・ベキュー。

少し前までワンコインでも出回っていたカジュアル~なおフランスの泡。

がぶがぶ飲める大衆系。

我が家向きですな☆彡

 

 

 

食後は

いちごヨーグルト🍓

 

 

 

 

H氏はいろいろあってとってもお疲れモードでした。

ここ最近色々ありがちな彼。

昨日ひと段落したので、気が向けばまた書いてみようと思います。

(そんなんばっかだな・・・そして結局どうでもよくなり書かないんだろうなあ)

 

 

 

 

 

 

以上!

3月6日 鶏ささみと白菜の豆乳クリームパスタ飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日 親子丼ぷち飲酒。 | トップ | 3月7日 焼き鯖とレンチン湯... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2024-03-07 12:47:06
え?
三人で200gで多かったの?
我が家は、いっつも、麺類は
一人100g計算だけど
うちのは一人で150gから200は平気で食べますよ~
具がいっぱいだったんですね~
クリーム系は、大好きなんで
見ると
食べたくなりますわ
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-07 16:54:07
こんにちは♪
クリームパスタで呑めるんですねぇ🤔
昭和オヤジ的にはパスタで呑む!というのがどうもしっくりこなくて^^;
今度試してみます🍷
返信する
ちはるさん (みぃ)
2024-03-08 10:52:13
まず第一に私が、ソースをたっぷり作り過ぎたせいだと思います(´ㅂ`; )←ソースで酒を飲もうとしていた人。

あとパスタの量についてですが、
ラーは100gはひとりでは食べきれないので
普段は大体60-80グラムです。
H氏は
最近加齢のせいか?どうやらラーと同じくらいで大丈夫みたいです。
(今回分かりました)
本人も前ほど食べれなくなってきたと言っていました☆彡
私は糖質中毒気味なのでH氏の食欲が落ちて来たのを機に改善しようと思います。
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2024-03-08 10:55:49
合わせるお酒にもよると思いますが
私は全然余裕でパスタで飲めます 笑。
(というかごはんメニュー全般飲みます!!←くず)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事