のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

10月31日 迷走ごはん&H氏の暴走。

2023-11-03 20:00:00 | 家飲み・家ごはん

10月31日(火)のごはんレポでっす。

H氏はボス主催の飲み会で不在だったので、ラーとふたりの食卓。

 

この日はいろんな賞味期限の関係で

かなり迷走(*ノ∀`)

 

 

でどんっ。と、お稲荷さん。

10個ですってよ、奥様。

量、多っ!!Σ(・ω・ノ)ノ

理由は簡単。

味付お揚げが小分けのタイプでなかったので

10枚全部使ったから・・・(;´▽`A``←無計画な人。

 

 

H氏が帰った時の「何かない~?」対策にもなりますし

翌朝みんなで食べればなくなるだろう見越して(・∀・)b+

 

 

 

で。

お次が問題作。

でろーん。とした軍艦(*ノ∀`)

これ、決してラーが作ったのではありません。

私の仕業でございます。

本当に我ながら雑・・・(*ノωノ)

 

 

H氏が週末に購入したシーフードサラダの賞味期限が切れていたので

どうしよっかなー、と思っていたのですが

丁度、お稲荷さんのちらし寿司が余っていたので

「私あったま良い~☆彡」と軍艦にすることにしたのですが、

ちらし寿司が足りませんでした。←あほ。

10貫ぶんくらいのネタを5貫にねじこんだら

こんな地獄絵図になりました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

ここからは副菜です~。

大特価になっていたほうれん草。

ラーの大好きなお浸しにしました。

 

 

まだまだあるよ。ひじき煮様。

 

 

もやしのナムル&キムチ。

 

 

汁モノ。

れんこん・にんじん・ごぼう・白菜・ねぎ・干し椎茸を入れました(●´ω`●)

 

 

 

この日は休肝日とし

寝ようかな・・・と思っていたら

 

 

 

「えー!ミタゾノさん観ながら飲もうよ~」

と酔っ払いH氏のご帰還。

 

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

 

 

と。

抵抗もむなしく・・・

結局飲むの巻。

 

 

 

 

休肝日ならず☆

 

 

 

 

(;´Д`)

 

 

 

 

 

作り過ぎたお稲荷さんと、でろんでろんの軍艦は

H氏の胃袋に入りました( ´艸`)

でろんでろん軍艦はお酒のアテにはなかなかよろしかったようで

結構喜んでくれました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

以上!

10月31日 迷走ごはん&H氏の暴走。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日 湯豆腐ぷち飲酒。 | トップ | ぼっちざはろうぃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事