のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

博多天神 @渋谷南口店。

2022-12-22 08:34:07 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

おはようごぜえますだ。

朝から雨模様ですが、午後からは回復していくそうです

12月17日(土)の続きです。

山家を出て、我々酔っ払いが向かった先は

らうめん屋さん。

九州のラーメンが良いとH氏が言ったので

博多天神という博多ラーメンのお店へ。

以前新橋でも食したことがあります(●´ω`●)

私がオーダーしたのは、ノーマルラーメン(600円)。

乳白色の豚骨スープにストレート麺。

私の好きなやつです(●´ω`●)

具はネギとキクラゲ、海苔、チャーシュー。

スープはマイルドで優しい味です。

 

 

卓上には、白胡椒・白胡麻・紅生姜・高菜・おろしニンニク・スープのタレが。

味変にしよ♪

 

 

無料の替え玉時に、白胡麻・紅生姜・高菜・おろしニンニクを乗っけてみました(●´ω`●)

ニンニクと高菜がピリ辛になり、味にパンチが出ました。

うまし!!

麺は多かったので、このあとH氏に半分手伝ってもらいました☆彡

 

 

 

そのH氏は

もやしラーメン(700円)でした。

 

 

 

 

お会計時に「2400円ね!」と言われびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

お隣の4人家族の席と間違われたみたいで説明したら

「そう、じゃあ1800円ね!」と言われまたまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

「ラーメンともやしラーメンで1300円じゃないですか?」とH氏の助け舟で

ようやく話が通じました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

適当か!!

 

 

 

でもまあ、ラーメンは美味しかったです(゚д゚)(。_。)

 

 

 

 

 

以上!

博多天神 @渋谷南口店。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山家。 | トップ | 12月11日 グロッキーde大阪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoidorepapa)
2022-12-24 22:10:04
いい加減ですね(笑)
でも、ラーメン美味しそう(*'▽'*)
九州ラーメン食べたいなー。
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2022-12-25 11:46:45
(゚д゚)(。_。)ウン
実にテキトーでした。
でも、ラーメンは普通に美味しかったです。
九州ラーメンって美味しいですよね(●´ω`●)
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事