のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

2月23日蕎麦なし蕎麦屋飲酒&ダラダラ二次会。

2024-02-25 08:00:00 | 家飲み・家ごはん

2月22日(土)のごはん&飲酒レポでっす。

3連休初日、H氏は「どこか食べに行こうよ」と言うので

近所の蕎麦屋へ行きました。

 

 

実は、この日の朝、はらぺこラーにせがまれ

朝からがっつり!食べていたのですけども☆彡

 

 

ラーのリクエストでチキンカツ。

 

 

いつかのストックを使いました。

この日の私に感謝

 

 

H氏も食べるかな?と寝室へ行ったら爆睡していたのでそのまま放置。

昼頃起きてきて「どこか食べに行こうよ」と冒頭へと繋がります↑

 

 

 

さて。

このお蕎麦屋さんは、蕎麦以外のメニューがとっても豊富でして

この日も気が付いたらお蕎麦を頼んでいませんでした 笑。

まずは、「焼肉」という名の生姜焼き。

ビジュアル通り、安定のおいしさ。

 

 

フライ盛合わせ。

イカ・海老・茄子・豚・鶏。

串のない串揚げみたいな感じでした。

 

 

焼きナス。

これ美味しかった♡

 

 

からの

H氏のおススメで、とんでもない丼をオーダーしてみました。

 

 

 

かつ・・・丼?

と思いきや。

 

 

鶏・かつ・海老天のトリプル丼だったのでした 驚。

ごはんは半量にしていただきました(大食いを自負しておりますが、流石に食べれん・・・汗)

 

これに味噌汁。

ちと塩っぱかったので、飲み切ることが出来ませんでした(毒)。

 

 

H氏はと言うと

謎のラーメン。

商品名(商品名は失念←え?)では想像できない名前で、このお店で一番高いラーメンでした。

お値段950円(確か)。

蓋を開けたら、冒頭でいただいた生姜焼きが乗っかったラーメンだったそうです笑。

H氏見た瞬間「失敗した・・・」と絶望していました。

 

 

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

 

 

 

あるこうるは

瓶ビール×2本。

 

 

からの

そば焼酎蕎麦湯割り。

私は1本・H氏は2本飲んでいました☆

 

 

 

以上!

とはならず。

このあと、ケーキ屋さんとスーパーとドラストを梯子し

すんごい危険なかわきもんやあるこうるを仕入れまして

 

 

 

二次会のはじまり・はじまり~。

 

 

 

アマプラで1本映画を観終わる頃

世界卓球女子の香港戦を観て盛り上がりました。

 

 

 

アテは

スーパーで購入したお惣菜。

 

 

 

からの

ケーキ屋さんのベーカリーコーナーのカツサンド。

これ、ウマいのです♡

 

 

ラーはシュークリーム。

これも美味しいのですが今回はラーだけ。

 

 

だーらだら飲み続け

中年おやじさんからおススメいただいた

「不適切にもほどがある!」の時間に合わせて

ケーキをいただきました

 

 

この段階で白ワインをチェイサーにスパークリングに移行。←狂気

 

 

ベタ〜にいちごのショートケーキ🍓

結局こういうのが一番美味しい説。

 

 

ドラマ、めっちゃ面白くて、ラーもげらげら笑っていました。

第5話はちょっと切ない展開でしたけども、この先も楽しみです。

 

 

 

最後にこの日のあるこうるすこあを。

スパークリングワインは最後の1/3は繰り越しました。

 

 

 

さて。

この日私は一日で一体何キロカロリー摂取したのでしょうか?

2000キロカロリー?

3000キロカロリー?

 

 

いいえ違います!!

楽しかったので、

0キロカロリーです!!

 

 

 

 

 

 

( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

 

 

 

い、 異常  以上!

2月22日蕎麦なし蕎麦屋飲酒&ダラダラ二次会。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日 じょすぃかい@イタ... | トップ | 苔玉&咲いた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-25 11:43:50
こ、こ、こ、こんにちはΣ(゚д゚lll)
ナニこの飲んだ食ったの凄まじさ(←特に飲んだ方)
もう、尊敬デス( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ

ウルトラアソート5美味いですよねぇ
ウチも最近の夫婦の二次会では必ずヤツが登場します🫘

トリプル丼も凄すぎ👏

今週の不適切にもは、ちょっと最後切なかったですね(T ^ T)

来週も金曜日が楽しみです📺
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2024-02-26 03:03:01
こ、こ、こ、こんばんは・・・!
ははは〜。
やっちまいました☆
そんなそんな!
先輩には勝てません(*ノωノ)


ウルトラアソート、良いですよね!
ラーもパクパク食べるので
あっという間になくなります笑。


トリプル丼スゴイですよね。
でももういいかも 笑。


素敵なドラマを紹介して下さりありがとうございます!
今季一番楽しいドラマです♬
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-03-03 11:42:17
不適切、私も職場の人に紹介されてTverで追っかけで見ました。
色々と懐かしい部分があって楽しいね~


先日アマプラ解約したので色々と不便で今にも再加入したいところをグッと堪えています。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2024-03-03 20:03:51
面白いですよね~♬
ラーは令和目線で
我々夫婦は昭和目線で。
(特にH氏はドンピシャ世代みたいなので、全部の元ネタが分かるみたいです)
各々の楽しみ方をしています♪
金曜日の夜がとても楽しみです!

そっか!
アマプラ解約されたんでしたね!
因みに今私は70年代のトンデモアニメを観ています(*ノ∀`)
独特な作画としゃべり方、
ストーリーも大映ドラマみたいで面白いです。
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事