のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月30日 アヒージョ飲酒&ラストカレー!

2021-03-30 21:48:21 | 家飲み・家ごはん

おばんです~

今日はラー様の体調がちと怪しく会社をお休みしてしまいました。

でも本人はいたって元気でしたが(^_^;)

春から小学4年生。

体調不良の時、母親はいつまで休暇を取るべきなのか?

最近ちと考えてしまいます☆彡

 

 

 

ではではそんな本日のごはんレポでっす。

わたくしめはこちら。

 

 

アヒージョ・・・と言いたいところなのですが

ぬわんと・・・オリーブオイルの残りがかなり少なくてアヒージョ感があまりありませんでした(ノ∀`)

具材はブロッコリー・しめじ・シーフードミックス(えび・いか・あさり)。

 

 

 

前回に引き続きこちらを使いました(´∀`)

 

 

 

あるこうるはディゼノ赤。

久々に飲んだけど、そっかこんな味だっけか?

軽い!甘い!デザート感覚で飲めちゃう感じ。

そうか、ドイツワインなのねん。←いや・・・ラベルちゃんと見て買えや。

私が若かりし頃ワインデビューをしたのは

忘れもしない、「カッツの白」笑

なっつかしー(ノ∀`)

だもんで、赤ワインが苦手な人でもいけるかと思います。

今日は暑かったし、しっかり目に冷やして飲みました

 

 

さてここからは、カレーシリーズ。

ラー様は「アヒージョいらない・・・」と言われて

チーズカレーうどん。

 

 

からの

お弁当用の唐揚げ。

 

 

 

H氏は唐揚げカレー。

 

 

 

 

私は

ラーのカレーうどんの出汁の残りで雑炊にしました。

長きに渡るカレー消費戦。

本日、終戦となりました(ノ∀`)

 

 

 

 

食後に

いちご。

 

 

 

からの

桃缶。

 

 

 

 

H氏は体調不良のため休肝日でした(。-_-。)

この家で元気なのは私だけみたいです。

 

 

 

 

 

以上!

3月30日 アヒージョ飲酒&ラストカレー!

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日 カレーも続くよどこ... | トップ | 3月31日 しゃぶ葉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事