のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

11月11日 泡到着&豚もやし飲酒&ポッキーの日。

2023-11-12 20:00:00 | 家飲み・家ごはん

さてっと。

続いて昨日、11月11日(土)のごはん&飲酒レポでっす。

参観日終了後、ラーを歯科へ連れていきました。

インフルエンザ予防接種やら、アレルギー検査やら、歯科やら

また、しばらくまた病院への引率が続きそうです☆彡

 

 

 

歯科帰りにスーパーへ寄り、お買い得品をGETして帰宅。

ひとやすみして

ごはん&飲酒スタート。

献立はあるもんをテケトーに。

 

 

メインは豚もやし。

 

 

シーフードサラダ。

真ん中の海鮮のマヨ和えみたいなのが半額になっていたので

レタス・ゆで卵・トマトを添えてサラダ仕立てにしました(*´ω`*)

 

 

ほうれん草のお浸し。

ほうれん草が特価で100円でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

大根と梅干のスープ。

大根も2本で198円だったので、即購入!!

少しずつ野菜の値段が落ち着いてきたのかな??

嬉しいお買い得品が沢山ありました( ´艸`)

 

 

キムチ。

 

 

あるこうるは

前日、泡が到着していたので

 

 

早速開封して冷蔵庫に入るだけ詰め込みました~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

LUCCIからスタートしまして

 

 

昨日はポッキーの日だったので、

特価になっていたポッキーたちをまとめてどーん!!

11月11日11時11分11秒には付き合えませんでしたが、

食後にみんなでいただきました(*ノ∀`)

 

 

先週から、すっかり坂元裕二ワールドに魅了されたH氏

昨日は、大豆田とわ子と三人の元夫を一気観。

 

 

気が付けばこんなことになっておりました・・・(;'∀')

 

 

 

(*ノωノ)

 

 

 

 

 

以上!

11月11日 泡到着&豚もやし飲酒&ポッキーの日。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日参観。 | トップ | 11月12日 炊き込みご飯定食... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-11-12 20:48:45
こんばんは。
ポッキーそんなにどうすんの!?(^_^)v
[あるもんで、テケトーに]で、すごいな~っ!しっかりおかずになってるよ♪
私は今晩は[テケトーに]挽き肉とじゃがいもの短冊と茄子を炒めて、ソースぶっかけて飲んだよー。ご飯は小さいおにぎりして。
私ももうちょっとみぃさんお手本に、[テケトー]上手にしないとだー(^-^)/
返信する
はるのさん (みぃ)
2023-11-12 21:19:10
先週からポッキーの日フェアで
お安くなっていたのでついつい買ってしまいました( ´艸`)←スーパーの思う壺。

この日私とH氏はトマプリをいただきまして、
あとはラーのおやつになります~(´ー`*)ウンウン


「あるもんで」と書きましたが、この日は野菜の特売日で色々あった日でした( *´艸`)
私はごはん作りが億劫なので日々テケトーです☆彡
家族の好き嫌いもあるし気が付くと似たようなものばかりになっちゃいます(´ε`;)
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-11-13 01:11:56
色んな種類のお酒のセットって、やっぱり好きなのやあまり好きじゃないのも入ってるのかしら?
ボーリングのピンみたいにキレイに並んでいてまるで商品撮影みたいです(笑)

ポッキーは白いヤツは食べたことない味だなぁ~
私はいちごポッキーが好きです。

私のお店でもお菓子売ってるんでポッキーのキャンペーンやってて3つ買うと50円引き、5つ買うと100円引きってのをやってました。
でも元値が高くてちっとも安くなかったので私は他の安いスーパーで買いました(ドヤァ)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-11-13 07:53:23
テケトー・・って、書かれてますが
とっても美味しそうな晩ごはんですね
メインの豚もやしに、シーフードサラダとっても
美味しそうです
そして大根と梅干しのスープ、気になりました
味付は梅干しの酸味と塩分だけ???
食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ

私もそうですが、みぃさんも・・アルコール好きですね(笑)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-11-13 17:25:48
いくつかオーダーしてみて
このセットは辛口スパークリングとリーズナブルなCAVAが入って、結構気に入ってるものなのです~。
赤ワインと白ワインのアソートは当たりハズレ感がある気がしますが、そもそも私は大して味分かってないのでなんでも比較的美味しくいただけるタイプです(*ノ∀`)←

ですです。
うちもそういう買えば買うほどお得!みたいなセールで思い切り乗っかってみました( ´艸`)

(´ー`*)ウンウン
イチゴポッキー美味しいですよね~♬
私も好きですよ~♡
返信する
かこさん (みぃ)
2023-11-13 17:31:22
こんばんは~(・∀・)

おおっ。
お褒め戴きありがとうございます!
日々しっかりと仕込んで丁寧に作られてるかこさんに比べると
私はそれはそれはテケトーだと思います(;´▽`A``

大根と梅干のスープは
以前時々していた断食前後の梅流しのアレンジです。
粉末昆布だしにカットした大根と梅干をぶち込んだだけの簡単レシピです。
梅干は色々使ってみましたがはちみつ梅が美味しいです☆彡
好みの問題だとは思いますが(´ー`*)ウンウン
あっさりとしたスープなので
胃腸を休めたいときや、腸内掃除をしたいときに作っています~♬

(*ノωノ)
はい~。
あるこうるは数十年来のお友達です~笑。
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事