のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月11日 鏡開き。

2024-01-13 10:00:00 | 家飲み・家ごはん

1月11日(木)。

この日は鏡開きの日だったので

 

 

 

鏡餅を焼きました 爆

 

 

 

磯部焼きにしました。

ラーは「別腹がいっぱいになったみたい」言っていました( ´艸`)

小さく見えた鏡餅でしたが、思いのほか大きかったようです。

 

 

 

 

これでお正月も終わりですね~

どんと焼きに行ってお札やしめ縄飾りを持って行かなきゃなあ。

 

 

 

 

 

このあとは節分

そのあとは桃の節句か

あっという間だろうなあ。

 

 

 

 

 

時間を大事にしないとですね(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

 

 

 

以上!

1月11日 鏡開き。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日 駅前焼肉飲酒&自宅... | トップ | 1月12日 H氏不在の調整ごはん。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じお餅をお持ちで... (ZUYA)
2024-01-13 11:44:10
私のヤツは辰が緑ではなく白の物。この人形(?)随分溜まりましたが、何故か数個(数年?)抜けています

ただ、そんなに美味しいものではないのですよね。まぁ気分ですから~
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-13 11:46:16
こんにちは

鏡開きをやると「お正月終わった」と思いますね。
スーパーでは年明けから恵方巻きのポスターが張ってありました。
節分に桃の節句と次々にイベントがあり、あっという間に夏が来て、秋が来て、そして年末年始…
1日1日大事に過ごしたいものです😂
返信する
Unknown (さとお餅)
2024-01-14 19:42:05
それにしても、きれいに写っていますね。
おいしそう。
返信する
ZUYAさん (みぃ)
2024-01-14 21:25:11
同じお餅をお持ちでしたか( ´艸`)

白もありましたね~(´ー`*)ウンウン
お餅は毎年「ねんドルのひとみお姉さん」プロデュースの鏡餅を購入していたのですが
今年はどこを見ても見当たらずこちらを選んだのです。

あ、美味しくないんですか?
私は食べてないので分かりませんでした☆
ラー、ドン( ゚д゚)マイ。
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2024-01-14 21:30:03
(´ー`*)ウンウン
ですよね~。
スーパーはもう節分一色ですね~。
うちの近所のスーパーも恵方巻の宣伝と
豆のコーナーがどーん!と出来ています。

ホントですよ~。
今年はラーの卒入学があるので春はバタバタしそうです。
そろそろ制服の採寸にも行かなきゃなんですよね(;'∀')


あっという間ですね~。
中学校は3年なのでこれまたあっという間に卒業・・なんて感じになりそうです。
1年が早い、早い!


本当!1日1日を大切にしたいですね♪
返信する
さとお餅さん (みぃ)
2024-01-14 21:31:12
さとさんかな??(〃艸〃)
ありがとうございます!
私は食べていないのですが、
ラーは完食してくれました(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事