のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

12月1・2日 ポークカレー&カツカレーリモート飲み。

2022-12-07 19:47:49 | 家飲み・家ごはん

1週間のご無沙汰でした~(*´▽`*)

暇を見ては飲んだくれておりましたです

少しの間blogをお留守にしておりましたが

またぼちぼちと再開して参りたいと思います♬

 

 

ではでは12月初日のごはんレポから参ります(●´ω`●)

カレーです。

 

 

ポークカレー

人はそれを共食いと言う(^ω^)

我が家の具材は、玉ねぎと豚肉オンリー。

今回は、カレーシチュー用の豚肉と、切り落としをMIX。

 

 

ルウは特売だったこくまろ中辛。

 

きざみにんにくを投入してミニアクセント。

これ使える~(*´▽`*)

 

 

からの

簡単サラダ。

きゃべつ・コーン・ロースハム・トマト。

 

 

 

翌12月2日(金)、この日はH氏が帰宅。

「カレーあるよ~」と伝えたら

「カツ買って帰ろうかな」と言ったので

とんかつ仕込みました( -`ω-)*。+°⁺⋆ドヤア。

(♡背景に洗ってない皿があるのとスポンジがあるのはご愛敬♡)

って、これまた特売でお肉が50%OFFになってたからなのですが☆彡

かなりお安くGETできました(●´ω`●)

最近お肉高くなりましたよねえ☆彡

こんなときでないと買う気になれません。

 

 

 

というわけで

2日目のカレー。

 

 

 

カツカレーになりやした(^ω^)

ちと味をしっかりつけすぎちゃった☆彡

反省・反省。

 

 

 

からの

続・簡単サラダ。

内容は前日の丸被りです<(_ _)>

 

 

 

実はこの日私は前の職場の愉快な仲間たちとリモート飲みの日でして

キッチンのここで飲みました( ´∀` )

 

 

 

あるこうるは

いつもの安スパークリングCORAZONから

 

 

ダンシングフレイム  カベルネソーヴィニヨン。

チリの赤

可もなく不可もいコスパ重視の酔っ払いにはぴったりな感じでした。

(言い方よ)

 

 

リモート飲み中はラーがたびたび邪魔しに来ました。

何を話しているのか気になって仕方なかったようで・・・(;'∀')

またこのメンバーとは新年会でリアルに飲む予定♥

楽しみです♬

 

 

 

 

以上!

12月1・2日 ポークカレー&カツカレーリモート飲み。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H氏通信11月号。 | トップ | 12月3日 忘年会。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2022-12-08 13:32:10
いよいよ師走になり
急に寒くもなりましたねー
さらに、忘年会のシーズンでもあるんですね
体調に気を付けて楽しんでください

うちの職場でもそうですが
何でも、だいたい、20円から30円値上がりしてる感じですよね
中には100近く値上がりしてる品もあります
前と同じ感覚で、ぽんぽん買いだめしてると
びっくりするような金額に。。。( ノД`)シクシク…
上手に節約しないとですよねええ
(食いしん坊のあたしにはだいぶ無理w)
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2022-12-09 05:15:11
おばんです!
豚肉と玉ねぎオンリーのカレー。
しかも刻みニンニク入り。
じつに美味しそう(゚o゚;;
2日目のカツカレーもいいなぁ。。
ところで、リモート飲み未経験者なのですが、初めての時は緊張しましたか?慣れるとやはり楽しいものですか?
(リモート飲みするメンバーがいない寂しい中年男からの素朴な質問)
返信する
ちはるさん (みぃ)
2022-12-09 08:26:47
(((uдu*)ゥンゥン
本当です~。
早いもので12月!!
僧侶も走る師走です。
毎年寒くなると1度は体調不良になるので
免疫力上げて頑張っていきます!!(●´ω`●)
ちはるさんも益々お忙しくなることと思いますが
ご自愛くださいね~ヾ(*´∀`*)ノ


ホントそれです~(´;ω;`)ウゥゥ
なんでこんなに高いの~!!!
いつもの感覚で買い物をしてたら
全然用意してたお札と枚数が合ってない事ありますもん。
給与は上がらないのに物価だけ上がるなんて・・・。
ホント嫌になります(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2022-12-09 08:32:02
ダメパパさん、カレーお好きですよね~(^ω^)
カレーは主婦のお助けメニュー!
楽ちんだし、みんな大好き!
WinWinってやつです(((uдu*)ゥンゥン

リモート飲みは緊張はしませんよ~。
今は仕事でmeet使ってる人も多いので。
でも音声が割れたりハウったり
動画が止まったりはします(●´ω`●)

あと同時に話すと聞こえなかったり 笑
会話のタイミングにコツはあるので
慣れは必要かもです。
でも基本酔っ払いだし大したこと話してないので
もーまんだいですヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事