四十路ヘッポコ社員奮闘記【人生ゴリ夢中!!】

独身四十路のヘッポコ社員ゴリが綴る狂い咲きの夢日記。
これは魂の加速と生命の放射の記録なのだ。

かっち価値観

2009年09月23日 | Weblog

巨人ファンの皆様、

おめでとうございます!! 

ゴリは野球は見るよりも、

実際にする方が好きです。

まぁ、いまだにドラフトの日は電話の前で

とりあえず待つことにしていますが。

とりあえずね。

だからどこが優勝しても良かったね!

って思うんですが、 

ひとつだけ許せないモノがあるんですな。


それは祝勝会でのビールかけでございます。


あれ見るたびにね、 

ビン2本くらいでいいから飲ましてくれ!!

って思うんですよ。 



まぁ染みついた貧乏性から来るのでしょうが、

東京で食えなかった時代には、

本気で祝勝会場になんとか潜入できないかなと

思っておりました。

 

世間はバラエティ番組のパイ投げにはクレームを寄せても、

ビールかけには寛容なのでございます。

 

まぁ年に1度、

優勝したチームだけに与えられる特権だからいいのか。



なので本日は、

巨人リーグ優勝緊急企画、

『我々日本人はこんな時こそビールかけをしよう!!』

シリーズをお送りしたいと思います。



①近所のおじさんに「キミは和製イシハラユウジロウだ!!」と言われた時にビールかけ。


②修学旅行の自由時間を1日マンガ喫茶で終えた後にビールかけ。


③天竺でありがたいお経をもらったあとビールかけ。


④なぜか親に苗字で呼ばれた時にビールかけ。


⑤送られてきた請求書に『見返り美人』の切手が貼られていた時にもビールかけ。


⑥「お前はうちのチームの秘密兵器だ」と監督に言われ、本当に秘密のまま終わった時にビールかけ。


⑦いいとものテレフォンショッキングに出演してタモさんから「それじゃお友達を」と言われて、客がシ~ンとしてた時は即ビールかけ。



⑧彼女のお父さんに「キミはどこの大学を出ているのか?」と聞かれ、「いやボクなんて三流のバカ大学ですよ!てへ♪」と答えたら、実はそのお父さんも同じ大学出身の先輩だった時に2人でビールかけ。

 

追伸:

ビールかけの様子を放送していたニュース映像で、

『未成年の選手はジュースでお祝い』

という配慮あるテロップが入っていて笑ってしまいました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自粛 (通りすがり)
2009-09-24 15:47:23
ビールかけにも、クレームはあるみたいですよ。
だから、場合によっては、本数が減ったりとか・・・ 規模が縮小されたりとか、少しは、自粛してる部分もあるらしいです。

クレーム以外にも、その時の、情勢とかもありますしね。大災害あったときにやるのは、不謹慎とか・・・ 等々
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。