四十路ヘッポコ社員奮闘記【人生ゴリ夢中!!】

独身四十路のヘッポコ社員ゴリが綴る狂い咲きの夢日記。
これは魂の加速と生命の放射の記録なのだ。

こんな時だからこそ「火花」

2015年08月28日 | Weblog

えらくご無沙汰しておりますが、

ブログを止めたわけではございません。

語るほどの近況はございませんが、

なんとかこちら側でふんばっております。

 

営みの環境が変化し、

ありがたいことに忙しい日々を送っておりまして、

今なんかは特に忙しい時期なんですが、

そんな時だからこそ逆に世の中の潮流に乗ろうと

逆に100万部を超えたという[文藝春秋]を買いまして

逆に睡眠時間を削って又吉直樹さんの『火花』を読んでみました。

 

面白かった。

 

すごいなー。

 

なんか文学に対する尊崇の念に溢れてて、

でもそこに傾倒しすぎない表現で

ユーモアの奥に仄見える悲哀とかも絶妙のバランスで、

なんか今の自分のありったけをぶち込みましたって感じ。

大好きです。

逃げずに真正面からぶち当たる感じ。

 

漫才やコントのネタを壮大に昇華させたら

読み応えのある小説になるんだということを

証明してみせた作品だと思いやす!!

 

なんでこのタイミングでこの話題を書いたかというと

なんか打ちのめされたときほど

『火花』に登場する二人みたいに純粋でいたいなぁと。

生きにくいんだろうけどね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。