四十路ヘッポコ社員奮闘記【人生ゴリ夢中!!】

独身四十路のヘッポコ社員ゴリが綴る狂い咲きの夢日記。
これは魂の加速と生命の放射の記録なのだ。

高校時代に帰りたい・・・

2010年02月26日 | Weblog

突然ですが、

昨日、天下のNHK教育テレビで

ワイヤーママが紹介されました。

番組名は『高校講座 情報A』

 

今回は「情報で生活を豊かにするには?」というテーマの中で、

紹介していただいております。

 

↓映像はこちら!!

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/archive/chapter020.html

 

 

いやあ、それにしてもこの放送を見て、

すんごく勉強になりました。

すごく解りやすい!!

情報を扱う側の末端のはしくれにいるゴリも

大変身が引き締まる思いがいたしました。

 

 

ゴリは高校時代、1時間たりとも勉強をした記憶がなく、

テレビもほとんど見た記憶がないので、

当時はこの『高校講座』という番組など全く知りませんでした。

でも調べてみるとすんごい歴史ある番組なんですね。

1960年から放送がスタートしております。

 

もし高校時代、この番組に出逢っていたら、

今頃もっとましなゴリラになれていたのでは・・・と、

悔やまれますな。

 

でも今からでも遅くない!!

いろんな事から日々学び、

習い、人間力を培って行きたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに今一番習いたいのは琉球三味線!

これ、まじっす!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。