のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

夏野菜の追肥

2024-06-05 | 季節の楽しみ

お天気が続いています
日中は暑いので
夕方にしよう!!と思っていると
何やかにやで先送りになってしまってます🥲

今日こそは
暑くてもやらなければと
勝負服(野良着)に着替えて
外に出ました😅

夏野菜には
だいたい2週間毎に追肥をするのですけど
このところサボって延び延びになってます🥲

ごめんよ~〜
根元に肥料を入れて
周りの土を耕して柔らかくして空気を入れてあげる
がんばってね〜〜とね

正解かどうかはわかりませんけど

お昼はそうめんにしました🤗

ネギを切って薬味たっぷり
シソも大きくなりました

ミョウガはまだみたいです😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社に出くわしました | トップ | ラズベリーが美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿