のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

デパート巡り

2024-06-21 | 思うこと
 
今日は久しぶりに一人で市内に出かけました

絶対に寄らなければいけない所は3か所

結構なミッションです

と、
その前に
そごうの屋上に行ってみました
友だちが庭園みたいになってるよ〜と教えてくれたので
ちょっと見てみようかなぁと思って

ところがです😅
季節柄当たり前なんですけど
屋上の大部分は
ビアガーデンと化していました😁

それでもあっちの方は
たくさんのベンチもあって

素敵になっていました

まだ整備は完成していないようでしたが
この先どのようになるのでしょうかね❓
模索気味でもあるなぁと感じました

そんな中で
『NETOHA』
フラワーベースと枝モノのお店がひっそりと営業していました

緑が大好きな店員さんと
しばし楽しく花談義
このお店もこれからどう伸びて行くのかなぁ
庭園の草花を摘み取って楽しめるようになったらいいね
夢物語りみたいだけど

頑張れーー

来店記念に一枝プレゼントしますと言われたので

ギンバイカを頂いて
潰さないように持ち歩きました

切り口に濡れたティッシュを巻いて
袋に入れてありました😊

行く先々で話し込むものですから
なかなかミッションはクリア出来ない🥲

化粧品を買って

親戚のお茶屋さんで山宝茶を買って

最後は明日がお誕生日のオットさんに
パジャマを選んであげて
帰路につきました☺

疲れましたぁ〜😁

そごうから新天地を経由して三越
三越からアストラムライン本通駅まで
長い半日でした~

今日は夏至でしたね😁

三越の地下の紀ノ国屋のクリームパンゲットしました🤗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエトリソウ | トップ | 映画2本立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿