のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

指先で

2024-06-17 | 思うこと
のち

午前中、雨になる前にと野菜の追肥をがんばりました😅
結局、☔降り出したのは夕方

もう少し、もう少しとちと頑張りすぎた感があります🤗
これでまた当分は大丈夫です

作業の殆どは手袋をしますけど
草(小さな)を抜く時は
素手でします
力も入りやすいですし、直接草の生命力が伝わって来る感じがとても心地よいです

草との力比べですかしら
負けんぞ~〜ってね

お陰様でいつも手先はガタガタです😅

ミディトマトがやっと赤くなりました😁
いくら手はガタガタでも
収穫物に癒されます🤗
収穫する時ももちろん素手です

手先で思うのが
昨日のこと
大学生になった孫との話しの中で
指先だけで、瞬時にストレス回避している、特に小さな子どもたちのことを憂いていました

君が言うの❓とは思いましたが

確かにしー姫など見ていたら
携帯のユーチューブなども
見たくないのは瞬時に指先でスクロールしてますものね

指先でノンストレス時代

なんか妙にその言葉が残っています

我が幼少の頃なんて
親の顔色見ながら、見たくもないニュースなども
嫌でも見ていたものです

まぁそれが当たり前のことだったんですけどね

ノンストレス
重い言葉に思えます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅をコトコト | トップ | アジの白子も焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿